2010/03/24

Uchino Prince

全職、どのグラフィックを使うか決めたので (追加職はまだですが)、ひとつずつマイギルド風味で描いていってみようと思う次第。ギルマスのおっパイはいつも描いてるので、まずはプリンスから。

プリンス要員は正真正銘プリンスですが、おっさんです。……ちょっと年長さん、程度で収まるように控えめにしたつもり。大むかし、エリア88のサキに入れ込んでた少女時代 (←笑) を持つ身としては、おっさん王子は至高なり!!あまり大きな声ではいえませんが。←いってる

プリンスの育成はあんまり具体的に考えてません。かわったスキルが多くてね (笑)。サブとして許容できる候補がウォリアー/ファランクス/ゾディアックなので、なにがどうなることやら。イメージ的には剣マスタリが欲しい気はするんだけど、ちょっとは効率というものも考えてみたいし、休養引退利用して手探りで育てていくクラスになりそうです。

閑話休題。

プリンスは胸甲の模様がはげしくめんどくさいです。線描いていったらうまく形が取れなかったので (そもそも絵のサイズが小さいのがいけないんですがw)、

  1. 新規レイヤーを用意
  2. 模様を黒ベタで新規レイヤーに描き込む
  3. 模様の黒ベタを範囲選択
  4. 範囲を 1 pixel 縮小
  5. 範囲内を削除

という手順で描いてみました。マントのふち飾りも同様。
しかし元絵と頭身が違うせいか単にうまいことバランスが取れなかっただけなのか、若干間の抜けた感じになってしまいました (笑)。ひとの絵見ながらある程度忠実にってのは、やっぱり難しいや。

一応線画も。

http://public.bay.livefilestore.com/y1pFFjQoiu9qPArzXv0sT6nYlVrdblgEOqcfDKL97DX85KHFexPvlXSACAR0eZrDM1LuJCsZN_q6Y54UEIgyf-Hig/prince01_line.png

絵板が落ちてるようなので、今のところ未投稿です。次が描ける前に復旧したら投稿するかも。

*3/27 投稿しました。*
世界樹の迷宮 お絵かき掲示板 7415

0 コメント:

コメントを投稿