2010/05/20

III: やまのとりで近況その2

近況第二弾。

パイレーツ/シノビのギルマス、せりあさん。
デスブリンガーとキャラコセーラー装備でうはうは中。
含み針と我流の剣術と首切 Master で、弱いものには滅法強い。ボス戦ではお留守番。今後はリミットブースト方面に SP 突っ込んでいくか、ミリオンスラストでさらに運ゲー度を上げていくか、どうしようかなぁ。ミリオンスラスト取るなら法典集めして AGI 上げないといけないなぁ。

プリンス/ショーグンの年長王子、まいさん。
刀マスタリー 1 取って刀装備。
ロイヤルベール系統をばっさり切りました。号令系を取って予防と庇護取得。三色アームズ 1 ずつ。リセットウェポンとエクスチェンジとリニューライフとりあえず 1。先陣と殿軍取って野伏せとりあえず 1。乱れ竜の陣 Master。攻撃する暇があるときはこれで。できることが一気に増えた。一応取りたいものは取ったので、あとはどれをどのくらい伸ばすか、大武辺者取ったりしてみるか、検討中。

ウォリアー/ファーマー、いばーるのおっさん。
とくに休養振りなおしもナシで剣ウォリ継続。
ブレイドレイヴをじりじりと伸ばし中で現在 6。TP 少ないのが難点ですね。ファーマースキルのアメニモマケズが 4 もあるのがなんか無駄な感じなんだけど、休養して整理するほどに不要なわけでもなく……(笑)。ブレイブハート Master にする気なら SP 16、ブレイドレイヴにあと 4 だから、今のままでも Lv70 でいけるっちゃーいけるなぁ。6 層の状況に合わせて振りなおしするまでその方針かな。

バリスタ/ウォリアーのいわんさん。
休養振りなおしナシ。特に方針変更の必要もない感じ。
ダブルアクションまでの前提レベルで全部止めてあるところ。バラージ各 1。とりあえずジャイアントキルと弩マスタリーは Master にしておく予定。正射必中とダブルアクションとチャージは Master 済み。弩マスタリー振り終わったらせっかくだからレインフォール取ろうかな。ゾディの雷属性が手薄なので、サンダーバラージ伸ばすかも?属性付与した一騎当千とかでまかなえるからいらないかも?

ショーグン/ファランクスの殿、ふぇでりこさん。
槍スキル 1 取ってあるので後列配置でもいけるけど、今は刀持って前列要員。
パリィマテリアルパリィおいしいです (^p^)。介錯と一騎当千係で、どっちも Master。柄落しの 5 を Master にしたいところ。介錯が普通に便利で、一騎当千もけっこう強いので、今のところ文句なし。禍時 1 振ってあるので、柄落し Master にした後伸ばすかも。そのうち飽きてきたらサブを変えてみたりとかするかも知れません。

ゾディアック/モンクのあさどさん。
封頭の書装備してるけどあんまり縛ってくれない。LUK に問題が。そもそも滅多に殴らないしね。
モンクスキルは血返しのみ Master。特異点 Master に、あとは炎系に突っ込み中で、マスタリー Master、星術 5、連星術 1。氷と雷も 1 ずつは取ってあります。リターンエーテル Master はちょっといらない気もしないでもない。炎系が先見術 1 取って完成したら、次は氷系を先見術ギリギリまで取って、あとは TP ブーストかな (笑)。中のひとが一時期、壊炎拳使ってみたい衝動に駆られてましたが、キャラの性格にはまったくそぐわないので諦めました。相変わらずメテオに興味なし。

ファランクス/ビーストキング、らいくのおっちゃん。
行動速度がちょっと気になるので、付け焼刃的に脚防具をつけてます。効果の程はよくわかりません (笑)。
獣の警戒とビーストロア、ドラミングをさっさと Master に。ビスのスキルはとりあえずコレだけ。SP 余ったら召喚どれか取るかも。メインのスキルはガーディアン全振り、パリィマテリアルパリィ全振り、ショックガード Master。ディバイド 1。槍スキルはカット!今はフリーズガード伸ばし中。ファイアガードはゾディの先見術に任せて召喚に SP まわすかどうしようかというところ。まぁ使い道のハッキリしたクラスなので、悩みは少ない (笑)。

シノビ/パイレーツ、地味にデキる男べるなーる。
ジョリーロジャーまだまだ強いです。
チェイス取ってたのを休養して切りました。含み針、首切、煙りの末 Master。分身も一応取った。あとはハンギングが Master。とりあえず必要なものは取っちゃってるので、ここからどう伸ばしていくかちょっと悩み中。せっかくサブパイだし、高 AGI を活かすべくミリオンスラスト取りに行くのもいいかも知れない。地味な印象じゃなくなるけど (笑)。通常攻撃してる暇があまりないので、首切は要らなかったかなーと思いつつ、まぁ分身すれば使えるか、などとも思いつつな感じ。

モンク/バリスタのせりにゃ。
弩装備で後列配置。
練気、チャクラの覚醒、リザレクトが Master。HP フルで蘇生できるの便利。リフレッシュとバインドリカバリは範囲が全体になる 7 まで。モンクは TP かつかつになることはまずないから、ここで止める気がする。パーティヒール現在 1。5 ぐらいまで上げる予定。拳スキルは取る気ナシ。照明弾とアンブッシュを 1 ずつ取ってある。ボス戦用に照明弾は 5 にするかも。雑魚戦用に、今 1 取ってあるヘビーショットをもうちょい上げるかも。拳スキルとらなければ SP 余裕ある感じかな。

ビーストキング/モンク、ギルドのマスコットちびせり。
一応防具着てるけど、全部 STR ブーストにした方がいいかなぁ (笑)?
休養してロアとドラミングをカット、サブビスのファラにお任せ。縛り系各 1。獣の心、獣王マスタリー、帰還、剣虎が Master。プリが乱れ竜を取ったので、剣虎の使い勝手がよくなった。ボス戦用に獅子王、今のところ 2。もうちょい伸ばすか、盾用に不定形取るか。モンクのスキルは獅子王を起こすためのリフレッシュ 1 と前提のヒーリング 2 のみ。

ファーマー/プリンセス、ギルドの真の支配者はっぱなっぱ。
後列配置で、スコップでずんずん突く。農具は絵面を想像すると怖い。
収穫マスター、野生の嗅覚、大自然の恵み Master。帰宅マスターも取ってある。二毛作 5 止め。ロイヤルベール 5、凱歌 10、マーチ 5。解体マスターを Master にしたら、ロイヤルベール系に全振りする予定。戦闘補助系のスキルを使ってみたい気もするけど、今のところは SP に余裕なし。

5 層時点でこんな感じのやまのとりでです。
クラス間の連携とか、ほとんど考慮しないスキル振り (笑)。メンツの入れ替えが激しいもので……。あとは 6 層探索始めてから見直す感じになりますかねー。

0 コメント:

コメントを投稿