2010/02/11

III のキャラはどうしようかな

全職業のグラフィックが出揃った!→ http://sq3.atlusnet.jp/character/index.html
なんとなくギルドの構成にあたりをつけておきたいココロモチ。メモ的たわごとを書き連ねておきます。名前から自キャラ絵にリンクあり。

プリンス
おにーちゃん使用予定。山の砦のはなしに王子さまはいるんだけど、あんまりメインじゃないひとなのでどうしようかなぁ。そういえばメインに近い王子さまもいたなぁ。でもおっさんだし黒髪だし却下な気がする。王子じゃないけど伯爵の息子ぐらいなやつはいるからそっちにするか。名前は「わか (若)」(笑)。……もうちょっと考えよう。
シノビ
実は II の黒ケミ (Lhivvin さん) に現役に戻ってもらおうかとも思わないでもないのだけど、悩み中。そうするならグラは若い方。あんまりしっくりこない。忍者ってあんまり好きじゃないから、それっぽいキャラがいないのであった……。
一応すごい脇役のほうにくノ一なおねーさんがいるから、おねーさんグラでそれでもいいかな?でも頭巾のおっさん使いたい (笑)。
2/13 追記: 忍者みたいなやつ思い出したw赤パイの息子で II では別カートリッジでダクハンやってたw若い方のグラになるけどそれにしよう。目立たない奴なのでまた忘れると思うからここに追記!
パイレーツ
これはすんなり決まってて安心!赤い方のおっさんで、Celia さんにやってもらいます。II の葉っぱバードから転職です (笑)。青いおにーちゃんの絵も好きなので、サブクラスとかスキルの具合によってはふたりになるかも。おにーちゃんの方は Duran ね……って保管庫に Duran いないじゃん!
ファランクス
たぶんもさもさの方のおっさんの方を使う気がする。誰にやってもらおう。Ivarre のおっさんはウォリアーにするつもりだったけど、こっちでもいいなぁ。
真面目な顔してる方のおっさんにして Ryke さんでもいいかな。槍だし。
モンク
♂のコか赤毛♀のコどっちか。♂のコをおにーさんにして Ivan さん、とかも目論んだけど、バリスタ金髪おにーさんが来ちゃったので廃案 (笑)。たぶん Luon くんになる予感。
……ぬっ。じじぃにして吸血鬼なやつから持ってくる?癒し手で素手殴りが好きな奴 (Marcus) がいたような。じじぃにするかどうかはともかく、検討してみよう。
ウォリアー
おっさんウォリアーで決まりです。ファランクスを Ryke さんにやってもらうのがいい気がしてきたので、予定通り Ivarre のおっさんにお任せすることになりそう。
ゾディアック
黒髪にーちゃん、Asad さんで決まり。
バリスタ
金髪にーちゃん、Ivan (Mercure) さん (笑)。前髪上げてるのでおかっぱじゃありません (笑)。髭も生えたりぐらいするさ (笑)!石弓得意なひとだから、ちょっとワイルドになってがんばってもらうよ!
ビーストキング
果てしなく困った。使わないかも知れないぐらい。でも職ごとのクエストとかあるんだろうし、一応入れとかないとなぁ。モンクはきゅーけつきにして Luon くんこっちやってもらうか。野生っぽいひとだし。グラは♂どっちか。Luon くんにするなら若い方かなぁ。
ファーマー
包丁の方の♀のコで、はっぱなっぱにやってもらいます (笑)。II のレンジャーから転職だけど、II でもメインレンジャーではなくて採集部隊だったし、Celia さん同様こっちが真の姿です。

あっさり決まるクラスとそうでないのと、差が激しい。やっぱある程度絵柄と元ネタキャラのイメージ合わせたいし、その辺こだわるとむつかしい。なるべく II で使わなかったひとを使いたいと思ってたけど、パイレーツとファーマーしか被ってないのでいい感じかな。ふたりとも II では活躍してないし (笑)。

グラフィック的にはこんな具合で、あとはスキルとかシステム面の公表を待ちつつ、さらにいろいろ弄り回してみたいと思います (笑)。

0 コメント:

コメントを投稿