2013/09/29

ドット絵あくまさん

久々の更新です。オリジナルです。ペット的な小さい悪魔ちゃんをドットで作ってみました。
久しぶりにドット打って根気が保つかどうか心配だったんですが、どうにかできあがったのでお披露目~ (笑)。

ぱたぱた。24 ドット四方に収まるサイズ。等倍だとなんだかわからないので 4 倍拡大。

静止画とアニメパターンは↓こんな感じ。

動いてるハネの描き込みはけっこうエーカゲン。
ハネの動きは正しい動き方じゃなくて、なんかパタパタとおおげさに動いて見える用の描き方です (笑)。

パレットはこんなん。

聖剣伝説 3 のモンスターのフォーマットで作ってみました。
こんなサイズでこんなデザインだと 16 色いらないぐらいなんだけどもw

久々のドット絵で楽しかったですが、やっぱりだいぶ鈍ってるなーと実感しちゃいました。
またなんかちょこちょこと描けたらいい……なぁ……

*イラスト本原稿もじりじりと進行中です* ←念のためw

0 コメント:

コメントを投稿