2008/07/27

アンデッドファミリー

「ドダカカ+誰か」という構成で組んだとき、4 人顔色悪くて、残るひとりが死人使いっぽいのう、と思ったことがあった、そんなのを思い出して描いてみた。白カスメ=頬コケ、緑カスメ=顔のライン柔らか、というイメージで描いたら、緑カスメが思いのほか美人のお姉さんっぽく。なので

白カスメ: お父さん
緑カスメ: お母さん
青ダク: お兄ちゃん
おさげカスメ: 妹
ドク爺: お爺ちゃん

って感じのファミリー絵になった。まぁ配役は見るひとの萌え心次第でいかようにも変化するわけですが (笑)。

デフォルメ度低いキャラの中にあって、おさげカスメをどのようなタッチで描くかちょびっと迷いつつも、結局いつものコレに落ち着く。といっても最近この手のまるい絵描いてなかったから全身描けなくなっている。そしてカスメ♂さんたちの鎖、ほんとはメダリオンがもっと首元にあって鎖も肩上からかかっているんだけど、拘束感が欲しかったので腕部にかかるように描いてみた。ずり落ちるずり落ちる (笑)。

世界樹の迷宮 お絵描き掲示板 3759

0 コメント:

コメントを投稿