2008/10/13

SW2.0: ウサギたちの自己紹介

*mixi のゲームサークルコミュニティ (クローズド) に投稿してあった記事の転載。*

タビッツキャンペーン PC 自己紹介

名前: パディントン・シェラトン
種族: タビット
性別: 男性
年齢: 6才
黒毛、身長88cm (耳含む)

僕の名前はパディントン・シェラトン。
冒険者さ。
お母さんは有名なマギテックで、一緒に王様に会ったこともあるんだよ。
それでボクもマギテックになることにしたんだ。
この前は村を襲う蛮族のアジトにまで乗り込み、やつらを退治して村の平和を守ったんだ。
9人兄弟の末っ子だけど、兄弟の中で一番器用で力持ち、頭も良いのさ。
村の平和を守るのも良いけど、ボクはこんな小さな村に収まる器じゃないと思うんだよね。
ボクと一緒に世界をまたにかけた冒険にでかけよう!

筆: Pomatoto

名前: パーヴェル=ミハイロヴィチ
種族: タビット (毛色は白)
性別: 男性 
年齢: 12 歳

俺はタビットの操霊師。気に入りの黒猫の人形を操るのが特技だ。真語魔法の心得も少しある。 なぜ冒険者になったか……?あー、とある出来事があってだな……まぁ、なんだ、詳しくは訊くな。 なにやら魔道機士のタビット小僧に懐かれて、一緒に村の事件を捜査したりなどしている。 この小僧に付き合っているとそのうち簡単に命を落としそうな気がしないでもない……とはいえ俺の命なんざ大したもんじゃない、冒険の旅路で果てるもまた運命。俺たち小さなタビットも、他の大きな人族たちも、万物流転が理だ。 そうは言っても俺は虚無主義者って訳ではない。精一杯やることはやった上で、後の結果は後悔なく受け入れようじゃないか。 自己紹介はこんな次第。引き続きタビッツの冒険を応援していてくれ。

かわいい見かけのウサギ人間だがしかし、躁霊術に傾倒するあまりに離婚された変態さん。

筆: まゆげ

名前: ディエゴ・オルテガ
種族: タビット (ふわふわだ!)
性別: 男性
年齢: 15歳

俺は、ディエゴ!ディエゴって呼んでくれてかまわねぇぜ。
ガキの頃から力自慢で、何かそれっぽいトロフィーっぽいものが部屋にゴロゴロ転がってる。と言うか、俺の部屋のものは、だいたい床に転がってるな。
樽の上に上げられて、歌をせがまれる事が多いが、冗談じゃねぇ!どこかのガキ大将が、なんか、そんならしいが、俺はもう立派な大人だ。ガキ大将扱いするんじゃねぇ!まぁ、声は良いと褒められるけどな。
俺は力自慢だが、筋肉バカってわけじゃぁないんだぜ。かわいげがないだろう(ニヤリ)。
ほぼ完璧な俺だが、実は弱点がある。腹が減ると、全くの使いものにならなくなるんだ。怪力も美声も出ない。ふわふわしているのが関の山だ。俺は覚えていなんだが、あまりにも腹が減り過ぎて、気絶した事があるらしい。なので、食事には人一倍気を使っている。
えーっと、まぁ、こんなもんか?

筆: Yukasaba

タビッツキャンペーン NPC 紹介

カール
冒険者の店の店主
年齢不詳 (見た目は 25 歳くらい)
以前は冒険者だったらしい
神聖魔法がいくらか使えるらしい
あまり目立ちたくないらしい

マリオット・シェラトン
パディントン (タビっこ) の母
元冒険者もどきで、マギテック協会の博士
9 人の母
(ハイアット、ヒルトン、リッツ、メリディアン、ピーバディ、コンラッド、フェアモント、ラディソン、パディントン)

ウェスティン・シェラトン
パディントン (タビっこ) の父
話には出てくるが、本人が出てきたことはない
農業研究家で、いつも畑にいる

チェリ・コットンテイル
フェアリーテイマーでタビッツのパーティメンバー
薄桃色のかわいこちゃん
ちょっと天然

筆: Caro

0 コメント:

コメントを投稿