2009/07/29

SW2.0: 草走りコムスメ (←) の大冒険

*mixi のゲームサークルコミュニティ (クローズド) に投稿してあった記事の転載。*

高レベルキャラを使用して遊んでみようという企画。

キャラクターは以下↓

ラルフ: タビット♂17 歳/灰色/真語 6 操霊 2 学者 2
バロール: タビット♂17 歳/黒/真語 6 操霊 3
ソルトン: タビット♂18 歳/白黒ぶち/真語 6 学者 3 妖精 1
ラベンダ: タビット♀15 歳/薄紫/妖精 6 真語 1 操霊 1 学者 2
ウィリアム (ウィル): タビット♂20 歳/茶/魔道機 6 妖精 3 
リンデン: グラスランナー♀72 歳/斥候 6 軽戦 4 野伏 2

うさぎーずの故郷のうさぎ村のピンチをみんなで救いに行くおはなしでした。
↑ご覧のとおり魔法使いばっかりの高火力パーティで、接近されてぶたれたらあっというまに死んでしまうピーキーな構成です。先制取れないと何もしないままなぶり殺されちゃうので、スカウト担当はうさぎを断念して草走りさんになりました (笑)。
以下リプレイみたいなもの。書いてるのがグラスランナーなのでわけがわかりません。

うさぎたちに呼び出された。なんか、故郷の村長のペットの鳥が来たのどーのこーの。
村長ってあれか、なんかあの どかーん って爆発したりずどーんばりばりってしたりするあいつ。
前にいっしょに遺跡にもぐったうさぎたちの住んでた村のことだよね。
うさぎって色でしか見分けつかないから、もう誰が誰だかよくわかんない。
どれがどれのコドモだっけ?あれマゴだっけ?まぁいいや。
とりあえずうさぎについてくと、ゴブリンとかが消し炭になって、なんか儲かるんだ。
うさぎがぺちゃんこになって、なんか儲かるときもあるね。どっちみち美味しいから、いってみよっと。

あたしが荷馬車をてきとうに運転して、うさぎ村に着くころにはもう夕暮れどき。
うさぎの鳴き声が聞こえたから様子を見にいったら、でかいのとあんまりでかくないのがひとつずついた。
でかいのは両手に子うさぎをひとつずつ持って、食べようとしてる。
なんかうさぎ村を助けるとか言ってた気がするし、目の前で食べられちゃうのも気分わるいよね。
でっかいほうに駆け寄って攻撃だー。
ん、いいんだよ、あたらなくたって。どばーんってするうさぎが殴られなければいいんだからね。
あたしが注意を引いといてやるってやつ。あたしこんなでかぶつに殴られたって避けるし。

って!んきゃー!!!

うさぎがなんかずどーんってやって、バンゾクはばたんきゅー。
うすむらさきのうさぎっ娘に、ケガが治る水をもらって飲みました。やー、ひさびさにちょっと痛かったね。

うさぎの村は、なんかバンゾクに占領されてるんだって。
もう暗いしランタン点けて村に入ったら、ゴブリンとかボガードとかと戦闘になったよ。
でもうさぎのどっかーんってやつ、すごいよね。あっという間にバンゾク消し炭~。
あたし見てるだけ。らくちん。あ、どっかーんしたうさぎに魔香草使ってやったけどね。

村はみっつの地域に分かれてるんだって。最初の集落はこれで安全オッケー。
村うさぎたちにはその辺の森とか穴とかに隠れるように言って、次の集落に出発ー。
やっぱりゴブリンとかボガードとかがいた。うさぎにまかせとけば消し炭になるから楽でいいね。
ふたつめの集落のバンゾクも片して、もう夜中だから寝ることにした。

寝て起きて見張りをしてたら、なんかおっきなものがこっちに向かって飛んでるのを発見。
でっかい、羽根はえたトカゲ!こりゃヤバイ!うさぎはうさぎ穴に、あたしは草陰に隠れたよ。
トカゲがどんどこ近づいてきたら、なんか耳元で「ちょっとアナタ丸見え!」って声が。
なになに!?慌てて見回したら、近くのうさぎ穴からうすむらさきのうさぎがこっち見てる。
とっさにその穴に駆け込んだんだけど、そのとたん、ずどごーん!って音がして、穴の扉がフッ飛んだ!
うっひー。あたし、見えてた!?見えてたかー。アチャー

しばらくじっとしてたらトカゲ飛び去って行ったので、朝まで休んでからこっちも行動開始だよ。
みっつめの集落にはバンゾクいないっぽかったから、お山の遺跡に向かうよー!
なんかそこにバンゾクが立てこもってるんだって。トカゲが飛んでくると怖いから、注意しながら山登り。
途中でなんかバンゾクが待ち伏せしてたけど、何匹かどばーんと倒したら逃げてった (笑)。

テッペンでは 3 部隊ぐらいが陣を敷いて待ってた。
こんにちはーってのこのこお邪魔するわけにもいかないよね。さすがに友達んちじゃないし。
正面からお邪魔したらまるっと食われちゃいそう。でもうさぎってどんくさいから岩場登れないじゃん?
そしたらなんか、塩うさぎと黒うさぎと灰色うさぎが、道を外れて登り始めた!
急な傾斜を直立して歩いてるよ!へんなの!!!
面白そうだったからあたしもそっちに同行~。むらさきうさぎと茶うさぎは残って様子見るんだって。

バンゾクの部隊の横っちょから急襲~!うさぎみっつがぼがーんどどーんずばーん!ってやって、バンゾク部隊の右翼は瞬時に壊滅だーっ!なんかよくわかんないけどうさぎスゲー!
ぼがーんどどーんずばーんが終わってから、あたしも飛び込んで攻撃だー!燃えるー!
バンゾクのお頭らしいのが、トカゲに変身したよ!なに、なんかドレイクとかいうやつ!?
まぁうさぎがどうにかするでしょー、と思いながらゴブリンを突っついてたら、残ってたバンゾク部隊もあっという間に崩壊したよ。うさぎら、自分らもどかーんばりばりーに巻き込んだりしてたけど。
ドレイクと側近?のボガードも、こっちに特に被害出ないうちに撃滅ぅー。
ドレイクの目がちょっと悲しそうだった気がしたのは気のせいかなぁ……?

そういえば、バンゾクたち、うさぎ村長とか何羽かうさぎ質にしてたつもりだったみたい。
どうするつもりだったんだろ、あれ。もちろん無事に救出っていうか、邪魔にすらなんなかったけどー。

そんな感じで、うさぎがばりばりずどーんどっかーんしゅぱしゅぱーって簡単に片付けちゃったから、うさぎ村はあっさり解放されましたーっと。
あたしはバンゾクの消し炭から売れそうな武器とかみつけてもうかったー。
ほんとはうさぎたちがぺちゃんこになったほうがもうかるんだけど、そうすると後が続かないしね。
めでたしめでたしでしたーっと。

----

書き忘れてたので追記。
倒した敵の数: 戦利品をごそごそした数 = 66 体
途中、確認しきれない部分があったのだけど、これより増えこそすれ、下回ることはないです (笑)。

(マスターがシナリオメモ見返してみたら、もちっと敵は多かったようです)

筆: まゆげ

0 コメント:

コメントを投稿