2009/08/25

らくがき発掘

ちょっと前のだとかそれなりに古いのだとか、封印されたダンボールの中から発掘されたらくがきよりぬき。 微妙にこっ恥ずかしいのでたたみます。

吸血鬼のザカリアじいさん。

髪の描き方が今とちょびっと違うだけで、あとはほとんど変わらない。 割と安心して見られます (笑)。
首の太さとか、いかにも頭身高そうなバランスなのが気になるけど……
まだ顔の描き込みができてない頃の絵なので、吸血鬼っぽさがぜんぜん出てない感じ。ちょっと目元が濃いだけのおにーちゃんですね。


今よりちゃんと雰囲気が出てるセリアさん。

 

どうも会社でらくがきしたものっぽい (笑)。
けっこう古くて、1995 年以前とかそのくらいだと思われます。 足とか頭身とかは気になるけど、手なんか今よりよく描けてる気がするのは気のせいかしら……
上手に描こうとしてる気配がなくて、我ながら好感がもてます。


さて本命のリヴィンさん。古い順。

 

自サイトの Ultima Online のキャラ紹介に載せていたこともあるらくがき。2001 年頃に描いたらしい。
おでこ広いっていうか生え際上すぎっていうか、そういう設定ではないんだけど、どうもそういうクセがある。今でも微妙に抜けてない。でも右のおでこ、広いけど悪くない感じ (笑)。眼元もちょっと気に入ってる。

上のよりもうちょっと新しい。
この髪のデフォルメ、割と好きだったのだけど、色を塗るときにやりにくかったので捨ててしまった描き方。上のセリアさんの髪と見比べると、この辺とかさらに上のザカリアの絵の頃あたりが最終形態だったらしいことがわかります (笑)。
なんかうれしそうな顔してるなぁ。

だいぶ最近……といいつつ 4 年前ぐらいかな。
オイロケ美少女にたぶらかされてたらしいよ!

紙に描いてた最後の頃。 この辺で顔の輪郭にメリハリをつけ始めて、副産物的におっさんが描けるようになりました (笑)。
笑ってる顔を描かなくなってるなぁ。悪い笑顔が描きたくなってきたなぁ。

相当よりぬいたので、思ったよりこっ恥ずかしい感じになりませんでした。 RuneQuest がらみの絵はこっ恥ずかしくもおもろいのがいくらかあるんだけど、キャラ自体の露出が少ないので、意味不明な感じになりそう。また機会があればそのうちに~。

0 コメント:

コメントを投稿