2010/01/23

キャラ絵小出しがもどかしい

もどかしいっ。

III のはなし。今週のファミ通では、プリンス/プリンセス、ファランクス、パイレーツ、モンクのキャラ絵が出揃いました。今のところ 4 人とも出てるのはこれにシノビを加えた 5 職ですかね。

とりあえずギルドに全職ひとりずつは必ず入れてまんべんなくレベル上げするのはプレイスタイル的にお約束なのでそうするんですが。が。パイレーツとか♂ふたりとも入れたいしファランクス♂も甲乙つけがたいしモンクは♀のコにするかどうするか悩ましいし、いろいろ困ってます (笑)。

パイレーツとか育て方のパターン変えて使えたらおなやみ解決なんだけどなぁ。テラーカスメとペインカスメみたいな感じに。ヤサアンコこと Celia さんが赤毛パイレーツなのは決定事項で黒髪グラが出たところで変更はないんだけど、この黒髪くんも案外かわいくて使いたい感じなんだよなぁあ。ぼいんのおねーさんもいいしなぁ。ていうかパイレーツはみんなイイなぁ。二本目でパパパパギルドやるか…… (笑)?←気が早すぎる

ファランクスは♂がどっちもゴツいおっさんというウハウハ状態、オサパラ風の方は生真面目そうでいいし、もこもこ髪のほうは不敵な笑みがたまらんし、これまたどっちも使いたい。育て方のパターn(ry
どっちも使いたい以外にも、ウォリアー♂にするはずだった、FFXI ではアパッチナイトだった通称おっさん、こいつをもこもこファランクスにするという選択肢も出てきてしまって非常に激しく悩んでます。ファランクスは♀のコもふたりともりりしくて、おにーちゃん設定でも使えるデザインなのがまたうまいですなー。

そしてモンク。問題のモンク。♂の片方が爺さんなのは想定内ですが、もう一方がおかっぱショタとは。まいった。オリジナル設定の山の砦には格闘タイプのひとはいないので、どのみちこじつけしなきゃいけなかったんだけども。赤毛の♀のコを♂のコ設定にするか、もしくは。おかっぱ♂に某たれ目のおかっぱ男 Ivan を当てはめるか。すなわちショタ→オサーン変換。ううむ。わたしの脳みそが変換負荷に耐え切れるのだろうか。ネタ絵描くのとプレイするのとでは敷居の高さが違うでよ。しかし FFXI ではおかっぱ猫娘だったぐらいだし、いけるか……!?

あとはシノビもひじょーに困り中。これは逆に使いたい絵がないというねがちぶなはなしなんですけどね (笑)。♂ふたりがいまいちピンとこないので、おねーさんの方を男性設定で使うかどうしようか。ニンジャっぽいつもりで使えるキャラのストックも少ないし、けっこう悩ましい。

悩ましいったら悩ましい (笑)!すげー楽しんでる感じです (笑)。

発売延期で 4/1 になっちゃいましたが、当分あれこれ考えたり楽描きしたりして楽しめそうです。II のギルドにいるけど III の職業の方がしっくりくる奴は、II の方では後継者用意してちゃんといなくなれよ、とかwww なんてことやってたらあっという間に発売日ですな。うむ。楽しみだ。

0 コメント:

コメントを投稿