2010/03/21

サブクラス自分用メモ

今日は秋葉原で体験会があったそうで、スキルツリーをメモってきた勇者たちのおかげで 2ch のスレが伸びまくってますね。

スキルが判明してくると、サブクラスをどうするか、ちょっと考えてみたくなってくるような気がしてきます。メインの職は全職まんべんなく育てていくから、このクラスはいらない子!とかはないんですけどね。

んで、まぁいろいろと、このクラスにはこれサブでつけたら強い/便利なんでね!?みたいな組み合わせが予想されていて、読んでるとわくわくしてきたりなんかすることはするんですが。が。

やっぱー、キャラのイメージに合わないサブはつけられないよねー (笑)。

たとえばウォリアーにサブバリスタでダブルアクションてよくね?とかいわれても、うちのウォリアー担当のおっさんはバリスタの素養はないからサブバリはありえないっ。サブはプリンスかファーマーだっ (←両立するあたりが変だけど) みたいな。あ、ファランクスもありだ。

というわけで、一応使用キャラ決まったので (最初の予定よりおにゃのこ増えました (笑))、やってもよさそうなサブを自分用にメモ。
*3/23 若干追加*

プリンス ♂2Y (マイさん)
ウォリアー|ファランクス|ゾディアック
ウォリアー ♂1 (イヴァールのおっさん)
プリンス|ファランクス|ファーマー
ファランクス ♂1 (ライクさん)
ウォリアー|パイレーツ|モンク (回復あんまりしない)
パイレーツ ♂1 (セリアさん)
ウォリアー|シノビ|モンク (暗黒拳的な意味で)|バリスタ
シノビ ♂1 (たぶんベルナール)
パイレーツ|モンク|ゾディアック
モンク ♀2 (せりにゃ)
プリンセス|ビーストキング|バリスタ
ゾディアック ♂1 (アサドさん)
プリンス|シノビ|モンク (殴らない)
ビーストキング ♀2 (ちびセリ)
プリンセス|シノビ|モンク|ゾディアック
バリスタ ♂2 (イワンくん)
ウォリアー|ファランクス|シノビ|モンク (殴らない)|ファーマー
ファーマー ♀1 (はっぱなっぱ)
プリンセス|ゾディアック|ビーストキング

むむ。書き出してみたら少々縛りがあっても大して問題ないような気がしてきた。ファランクスがウォリ or パイってのがちょっとアレかな。攻撃系ファラってことで別にかまわないか。

全職まんべんなくレベル上げていくにあたって困りがちなのが、回復担当に経験値が偏ること。II のときはドクトルマグスのおじーちゃんがレベル突出してもかまわないキャラだったので、回復役としてばりばり働いてもらっちゃってよかったんですが、今回はモン子のレベルが一番高いというのは避けたい。プリンスは少々でっぱっててもかまわないからメイン回復はプリンスにする?……でもサブでモンクにはしたくない (笑)。シノビにサブモンクつけてもいいけどちょっと使い勝手的にもったいない気もする。
経験値を分散させるために、回復担当できるサブモンクの誰かを増やしてもいいかも知れないなー…… ←このようにしてメンバーは増えていくのであった。

ともあれ残り 10 日、いろいろ考えてみたいような、遊び始めるまであんまり計画立てずにおきたいような、まぁつまるところ楽しみだーっと叫んでおく感じで (笑)。

0 コメント:

コメントを投稿