2010/03/16

ふたりは仲良し

兄妹です。赤毛兄妹。

あまりの赤さに、塗ってる間中目がチカチカしちゃって参りました。弱い。

モンクはとてもとても悩んだ末に、赤モン子さんを採用。
元ネタ的にはおっパイの双子の妹なんですが、絵的にこやつらが双子だとなんかどっちの年齢にあわせてもヤバイっていうかなんていうか。兄妹ということで穏当なところに落ち着いといていただこう。

モン子さんは雰囲気をつかむのがすごくむつかしーです。自分の引き出しに入ってないタイプなんですね。公式絵の、目のくりっとしたボーイッシュなかわいさが出せないなぁ。髪のラインとかだいぶ苦労した割に、全然イメージと違います。ちょっと悔しいけど、まぁこれはこれってことで (笑)。

III のキャラを描き始めてから、ちょっとチャレンジってことで、描きなれてるというか手癖になってる曲線をなるべく使わないようにしています。顔の輪郭とかは変えてないけども。主に髪のラインって、どうしても勢いで描いてしまいがちで、いつも似たようなタッチになっちゃうんですよねー。他人の線を真似してるうちに、手癖の種類が増えるというかなんというか、まぁそんな感じでタッチの幅がちょっとは広がるといいなーみたいなー。

世界樹の迷宮 お絵かき掲示板 7343

今作は色塗ってあるほうが出来がいいと本人は思いつつ、線画も追加しておこう (笑)。

とりあえず線はきちんと描かないとできあがりがハッキリしないのは確かだ。ラフに描いてかっこいいってのもやってみたいものです。できれば (笑)。

0 コメント:

コメントを投稿