2010/04/08

III: 7-8F探索

なんだか階ごとに記事を分けるのもやりづらくなって参りました。階を行き来するマップは今後もあるだろうし、タイトルのつけ方考えた方がいいかな?まぁ攻略でもなんでもないただの日記だし、いいか、適当で。

というわけで 7F の残りから 8F にかけてのプレイ記です。軽くネタバレあり。

----

パイ「サンゴきめええええええええええええええwwww!!1!」

7F の未踏部分のマップを埋めて、8F のシナリオ本筋部分に到達。前列ウォリ 22|プリ 23、後列パイ 21|ファラ 21|バリ 22。なんだか金髪赤服青年が、発売前の印象より好きになってきました (笑)。フロさんの二の舞じゃないといいんだけど。
8F の広間、探索時用アイテムのまま飛び込んじゃいました (´∇`) うわぁ。いうなれば中ボス戦です。
メディカ尽き TP も尽き (パイ除く (笑)) バリいったん死亡するも、ネクタル使用ターンに全体攻撃が来ずどうにか立て直しに成功。バリがいないと火力が大幅に下がるのでマズいのですよ。終盤、通常の単体攻撃を連打してくれたおかげで辛くも勝利。一回でも全体が来たら hage 確定でした。なんかホント危なっかしいなぁ、うちのパーティ。

やっぱりプリが前列にいると安定しない感が強いです。ブラインドダガー装備で後に下がってもらいました。パイ前に出てろ (´∇`)ノ⌒(゚Д゚)

危なっかしいのは防具がいい加減型落ちになってるからじゃね?ってことで、装備を整えて金策するべく収穫遠足におでかけ。ファラ抜いてファマ入れ。ファマはまどろみの絵本装備。プリのブラインドダガーとあわせて、雑魚ならけっこう無力化してくれて心強いです。
二層の伐採を一度もやってなくて、いい剣がお店に入荷してなかったんですが、遠足のおかげでようやく買えるようになりました。お金も 1 万エンちょい貯まったところで探索再開。

パイ 23 ウォリ 24|プリ 24 ファラ 22 バリ 24。8F 奥地を探索して新しいモンスターと素材をみつけ、お店の品揃えがまたドンと増えました。さっそく金欠病再発。またもや収穫遠足です。探索短いなー。
今度はパイがお留守番。
収穫して稼いだお金で装備整えて、さらに所持金を 1 万エンちょいにしたところで遠足終了。今日の冒険も終了。

収穫数が復活するまで時間を進めるのに、航海しています。というかそのくらいでしかしてないともいう。以下航海中の小イベント会話風。直接的なネタバレです。

----

バリ「おや、何やら光ってるねぇ」
ウォリ「潜って調べてみるか」
ファマ「いっっってきまーすっっ (´∇`)ゞ!!!」
パイ「いきなり脱いだーっっっ ( Д ) ゚ ゚」
ウォリ「待てファマ!!」
どぼーん
プリ「行ってしまった」
バリ「ロープは結わえて行ったから大丈夫だと思うねぇ」←パイを船底に押さえ込んでいる
パイ「目ドコー」
……
ファマ「ぶはーっっ!」
ウォリ「ファマ、無事か!」
パイ「あがががが」←押さえ込まれっぱなし
ファマ「あたし泳げるもん!!!おとーさん心配しすぎ!」
プリ「それで、どうだった」
ファマ「んー……なんだかよくわかんなかった!」
パイ「うごおごごごがが」
ウォリ「いいから早く服を着なさい」
パイ「むーっむーっっむーっっっ!!」
バリ「次に何かあったらパイに石くくって沈めようかねぇ (にこにこ)」

0 コメント:

コメントを投稿