2010/04/09

III: 8F踏破

8F のマップの最後のところ埋め。特にどうということもなく。以下、ネタバレな気がするのでたたんでおこうかな。

----

黒 FOE 戦。いきなりなんか勝てそうにない感じの外見です (笑)。

序盤は相手の全体攻撃の命中がものすごく低くて (しかしウォリにはよく中る orz)、回避率上げられてもこちらの攻撃が外れまくるということなく、ちくちくと順調に削っていたんですが。
体力減ったら全体睡眠かましてくるもんだからもう大変。命中低い全体攻撃が中るあたる。しかも立て直そうとしたらネクタル忘れてきてやんの ヽ(´∇`)ノ わーいオワター

しかし最後までは粘りますよ。運ゲーって感じではないのでやり直しもそんなに苦じゃないしね!

バリがけっこう生きててくれて、相手の HP ほんのわずかってところまでなんとか削ったものの、そこで力尽き死亡。残りはファラのみ。さすが堅いね (´∇`)
ファラは攻撃力がなくて、頼みのブリッツリッターは命中が不安。外れるよりはマシ、と通常攻撃ちくちく。眠りを回避してくれて、なんと止めを刺してくれました。うおーファラかっこいいぞ!やるときはやるな!
なかなかドラマティックな展開とは程遠い Uchino Guild ですが、今回はかなり熱かったです。暑かったかも……。

ところでボス戦時のレベルがメモに書いてありません。その後レベル上がってないはずだから、前列パイ 26|ウォリ 27、後列プリ 28|ファラ 26|バリ 27 かな。

そんな感じでボス撃破して 8F 踏破です。

イベント見て埋め残してたマップ埋めて落ち着いたところで、レベル低いひとたちのレベル上げを始めます。さすがに今のままじゃ入れ替えて連れまわすの難しいので (笑)。

開始レベルをメモるのも忘れてます。舞い上がりすぎだ。モンクが 15、ビスが 19 から休養して 14 あたりだったような。シノ 17 ゾディ 16 とかそんなもんだったかな。ファマは収穫遠足で勝手に上がって 20 になってるのでお留守番。
まずは装備を揃えないと。買い物したら所持金が 3 桁になっちゃいました。まだシノビの武器買ってない……。そんな時には遠足です。とりあえず 5 千エンぐらい貯めて、苦無買って準備おk。
遠足で外されがちなパイが引率して、まずは 4F をうろうろしてみるものの、さすがに旨くない。しかし二層をうろつくのはちょっと飽きた。どうするべ……というわけで、大航海クエストで稼いでみることにしました。
最初は腕試しで鳥さんに挑んでみます。……楽勝。儲からない。
魚ズ。……めんどくさい。効率悪い。

航海はぼちぼちとしかやってないので、このふたつがダメだと後はサメしかいません。メインで倒したときけっこう痛かった覚えがあるのでどうかと思ったんですけどね。
炎ゾディがいたら楽勝でした ヽ(´∇`)ノ
エーテル圧縮→炎の星術でごりごり削れるのでかなり楽ちん。経験値もなかなかいい感じだし、移動の手間がないのも楽だし、戦闘後勝手に回復するし、でかける前にセーブもできるしと至れり尽くせり。

ドレークと一緒に、前列モン、後列シノ|ビス|ゾディ。
モンクは回復いらないときはのんびり殴ってますが、拳マスタリしっかり取らないと雀の涙ですね (笑)。回復役なので構わないんだけど、やっぱちょっと攻撃スキルもとってみたい気がします。
シノビは含針で大活躍。今回はビースト呼ぶので陽炎はナシ。
ビスは土竜呼んで脚縛り。列攻撃が痛いので。1 でもそれなりに縛ってくれます。頭はドレークが縛ってくれるのでお任せ。
ドレークが、手が空いてるときはチェイススラストで含み針とビスの通常攻撃にチェイスしてくれたり、蛇出してみたときはモンクの殴りと蛇の攻撃にチェイスブローしてくれたり、ハンギングで頭縛るわインザダークで盲目付けるわ、ちょっとどこかのパイとは比べ物にならない頼れるっぷりを発揮してくれます (笑)。
ゾディは淡々と、エーテル圧縮→炎の星術の繰り返し。リミットは業火をつけて、溜まったらエーテル圧縮業火。レベル上げ始めてすぐに特異点定理も取ったので、サメ相手だといきなり酷いダメージ出します。

1-2 度タイミング悪く hage たりもしましたが、もりもりとレベル上がって、モンとシノが 23、ゾディ 25、ビス 21 になりました。ゾディはメインのレベルに追いつかせてしまおうかな。
メインのひとたちのスキルもちょっと見直したい気もしないでもないし、ちょっと Wiki と相談しつついろいろ悩んでみようと思います。

0 コメント:

コメントを投稿