2010/04/02

世界樹の迷宮III プレイ情報

ギルド名: やまのとりで
船の名前: リリー・アン

ギルドメンバー:

せりあ (パイレーツ♂1)
ギルドの頭領。世界樹 II では葉っぱバードだった。パイレーツの方が本職。モンクのせりにゃの双子の兄。II の黒ケミの弟子。ちょっとおカマさんっぽい。微妙におネエことば。軽い性格だけど、頭領としての責任感は一応ある。銃使い。サブクラスはシノビ。首切が結構キマるおかげで、かなり大活躍。
いばーる (ウォリアー♂1)
ギルドの指揮官。世界樹 II ではドク兄としていたりいなかったり。III ではメインメンバーとして活躍中。ウォリアーが本職。ファーマーのはっぱなっぱの父。頑健な身体がウリの強面のおっさん。見た目ほど怖くはない。剣使い。サブクラスはファーマー。地味ながらお役立ち。
いわん (バリスタ♂2)
ギルドの良心。III から初参加。軟派な顔してるけど真面目で人当たりがよくて親切。ほんとはもっと鎧を着込みたいと思ってる。火力として期待されてることにちょっぴりドギマギ中。サブクラスにウォリアーをつけて前陣大火力。まだ開き直りが足りず、後列に下がりたがる。
まい (プリンス♂2Y)
ギルドの食客。III から初参加。他所の国から亡命してきたおっさん王子。精悍な男前。とてもとても生真面目で誠実だけどたまに行き過ぎてボケてることがある。サブクラスをショーグンにして、号令的に乱れ竜。メインスキルも号令系にすっぱり振り直した。↓のメインショーグンと合わせてボケふたりが介錯は怖すぎるので、介錯未修得。
ふぇでりこ (ショーグン♂2)
ギルドの介錯人。III から初参加。他所の国の偉いさん。真面目で深刻そうな顔してる割に、中身はおもろいおっさん。とんでもないボケをかますのが趣味なので、介錯もボケのつもりなのかも知れない。サブクラスは今のところ、後列から攻撃したいのと死ににくくするためとでファランクス。30 引退のときに変更するかも。
らいく (ファランクス♂1)
ギルドのべらんめえ。世界樹 II ではおっさんガンナーだったりおさパラだったりいたりいなかったり。背のちっこいおっさん。威勢がいい。説教癖持ち。防御するより槍を振り回したい攻性ファランクス志望……だったが、防御スキルの奥深さが病みつきになってきた模様。サブクラスはビーストキングに変更。ドラミングがとても「らしい」。
べるなーる (シノビ♂1)
ギルドの汚いなさすが汚い。世界樹 II では別ロムでダークハンターだった。シノビの方が本職っぽい。パイレーツのせりあの親戚らしい。地味。スキル取得も地味に行きたいが案外使い勝手のいい性能で動揺中。サブクラスはパイレーツで突剣使いになった。ジョリーロジャーが現状強すぎるのとハンギングが便利なのとで、メインの含針と合わせて活躍甚だしい。
せりにゃ (モンク♀2)
ギルドのきゃぴきゃぴ。パイレーツのせりあの双子の妹。FFXI で猫モンクしてた関係で、モンクとして抜擢された。世界樹 II ではレン姐のち剣ダク姐だった。本職はレンジャー。取得スキルや成長方針にとくにこだわりなし。サブクラスはバリスタ。弩を装備して、ちょっとレンジャーの雰囲気を楽しんでいる。
あさど (ゾディアック♂1)
ギルドのシェフ。III から初参加。尊大でヒステリックで感じ悪いけど、作るごはんはサイコーにおいしい。火の星術メイン。特異点定理+エーテル圧縮→星術、が強くてご満悦。サブクラスはモンク。しかし回復スキルは取ってくれない。血返しの法で TP 回復するのだけが目的。メインの SP がきついので、まぁ仕方ない。
ちびせり (ビーストキング♀2Y)
ギルドのマスコット。世界樹 II では桃バードだった。パイレーツのせりあの娘で、いつもごきげんなコムスメ。母がばよえん体型なので将来はキャラ絵ぐらいばよえんになるはず。絵的にこっちが本職な気がする。獅子王と剣虎を呼んでもふもふすることにしたらしい。サブクラスは、獅子王を起こすためリフレッシュが欲しいのでモンク。
はっぱなっぱ (ファーマー♀1)
ギルドのおっかさん。世界樹 II では採集レンジャー地味子。ファーマーが本職。ウォリアーのいばーるの娘、心配性のコムスメ。自覚していないが、ギルドいちの発言力を持つ。収穫・探索系のマスタリーを伸ばし中。サブクラスはプリンセスで、ロイヤルベール Master。リジェネの鬼を目指してる。
はたけばたけ (ファーマー♂2)
収穫部隊。はっぱなっぱの子分。
はっぱな (ファーマー♀1Y)
収穫部隊。はっぱなっぱの妹。なっぱなと双子。
なっぱな (ファーマー♀2)
収穫部隊。はっぱなっぱの妹。はっぱなと双子。

----

以下、加入したら随時追記。

なまえ
説明

0 コメント:

コメントを投稿