2010/04/02

III: 探索開始

世界樹 III、Amazon で予約して、発売日 4/1 の 16:00 ごろに届きました。さっそくプレイ開始。

まずはギルドメンバー登録。とりあえず各クラスひとりずつ、10 人登録しました。前列パイレーツ|ウォリアー、後列シノビ|モンク|バリスタ、で探索開始です。パイレーツは今回メインキャラなのではずせません (笑)。

以下、1F プレイ記録。軽くネタバレしてますのでご注意。

----

最初のミッションは、恒例 1F の地図を作成せよ!楽しい楽しいマッピングの始まりだよ ヽ(´∇`)ノ ←ほんとにダイスキ
パーティ構成がかなりガチなので、戦闘もさほど苦労せず順調にマップ描き。リミットゲージがちょうどたまったころ、オオヤマネコと遭遇。リミットスキル全開で挑むものの、パイレーツが一撃死 (笑)。さすが Lv1 です。なんとか倒して、パイレーツ以外 Lv Up。お疲れさまでした。
宿で治療してから再度もぐります。リミットがたまるころ、ヤマネコ先生と再会。バリスタ一撃死。さすが紙です。どうにか倒して宿へ向かう帰り道、オオヤマネコの追撃!なんと撃退できましたがウォリアー死亡。朝 7:00 に起きて、探索に出かけて、10:00 には帰ってきて寝るって感じ。新米は大変ですね。

あまりに即死してやってられないので、シノビに陽炎を覚えてもらいました。Lv3 になってリミット+陽炎、陽炎のおかげで無傷でオオヤマネコ撃破。マップも完成してミッションクリア。

いったん休養してスキル振りなおし。レベルダウンのないうちに調整です。ウォリアーは剣マスタリーに振ってラッシュ取得。シノビは煙と陽炎。バリスタは弩マスタリーに振ってバラージを目指し、モンクはヒーリングからリフレッシュとバインドリカバリを。

パイレーツの方向性がなかなか見えないので、ちょっとチェイスをしてみることに。モンクをファーマーに入れ替えて大ナタ装備させて、パイレーツにチェイスセーバーを取らせてみました。ウォリアー、シノビ、ファーマーがチェイス対象です。
これでとりあえず 1F の残りを踏破。ううむ。やはり序盤は銃でクイックドローかラピッドファイアしてた方が役に立つような気もしないでもない。振りなおしてみようかなぁ……。

航海は、最初の依頼をこなしたところです。描けるマップが増えたってことだけでも単純に楽しいです (笑)。うっかり漁ばっかりしちゃいそうでもありますが。

そんな感じの 1F 探索。もりもりと 2F へ続く。

続きには 1F のイベントを会話っぽく。直接的なネタバレです。

----

黄緑色の新芽発見→ウォリアー

ウォリ「いい香りだ、なかなか旨い」
パイ「うえwまじでw山菜とかわけわかんないものよく食べる気になるよねw」
バリ「そんなこと言ってたら樹海じゃ生きていかれないんじゃないかねぇ?」
モン「兄キは賊とかいいつつ軟弱だからなーwww」
シノ「あの、ウォリさんちょっと顔色が」
ウォリ「うむ、腹が痛い。これは毒草だ」
パイ「いやwちょwwwおまwww冷静に言うことw!?」
『……しかしウォリの強靭な肉体は毒草ごときには物ともせず、むしろ冒険を続ける意欲が高まってきた!』→ HP10 回復
パイ「ちょwww毒草食って HP 回復とかムリwww人外www」



再度チャレンジ→パイ

パイ「これは食べてみざるを得ない」
バリ「さっきはあんなこと言ってたのにねぇ」
ウォリ「味はよかったぞ、味はな」
パイ「ダメwwwww腹www痛いwwwww」→ HP20 ダメージ
シノ「やはり気合と体力の差が (^^;)」
モン「おっさんある意味特殊なんだから、軟弱モノの分際でマネすんなよーw」



ファーマーがパーティにいると

ファマ「どっからどう見ても毒草!!こんなの食べちゃダメ!」
パイ「ですよねー^^」
バリ「調子いいねぇほんとに」
ファマ「おとーさんも調子に乗ってまたなんか勝手に食べたりしちゃダメよ!」
ウォリ「うむ……」
シノ「娘さんには弱い。なんというテンプレ……」

0 コメント:

コメントを投稿