2010/05/14

III: 18F探索など

18F でーす。ちょびっとネタバレてるかもでーす。

----

……とはいえ例によってマップは簡単なのであまり書くこともなかったり (笑)。鏡床エリアはぜんぜん障害にならないんじゃよ (´Д`) 6 層に行ったらホントに鬼マップになるんでしょうねぇ!?
そんなわけでさくさくと 18F 踏破して下り階段に到達してしまいました。ワープのようなものがあったけど…… 4 層の落とし穴と同様、困るようなものではなく。

探索中にプリンスが Lv50 になりました。どうも今までのスキル振りでは役に立たない感が強くなってきていたので、そろそろ休養して振りなおししようと思ってたのだけど、折角だからまた引退することにしました (笑)。ボーナス入るしね。

今まではロイヤルベール全振り、凱歌 5、キングスマーチ全振り、サブはファランクスでパリィマテリアルパリィという探索特化リジェネ型。戦闘後の回復作業が必要なくて便利だったけど、戦闘中はやることなくて (攻撃防御の号令 1、三色アームズ各 1 とかしか取ってなかったw)、殴っても与ダメ低いし、完全に違うスキル振りしちゃうことに。

サブはショーグンにしました。サブウォリで剣、と考えてたのは取りやめ。キャラの元ネタのイメージ的に曲刀の方が似合うから (笑)。
どのみち攻撃力は高くならないので、ショーグンのスキルとしては乱れ竜の陣を選択。プリスキルのクイックオーダーのかわりに先陣と殿軍、ついでに野伏せも。
プリンスのスキルは、ロイヤルベール系統をばっさり切って号令を取ります。三色アームズ各 1 とリセットウェポン 1、予防 1 を保険的に (この辺器用貧乏w)、ロイヤルベールのかわりに庇護の号令。リインフォースもおいおい伸ばすかも。

引退してそんな具合に振りなおして、Lv25→38 になりました。乱れ竜、自分以外に物理アタッカーが多い構成ではなかなかよいですね。ウルフハウルとか含み針とか、補助スキル使ってるターンにも通常攻撃できる感じの使い勝手。プリ自身が補助で忙しいときは使えないけど、暇なターンが無駄にならないのはいい (笑)。Lv38 の時点ですでに 9 振ってるので、Master しちゃったら次何伸ばそうかなぁ。←この調子で最終形態を予想してないから休養とか引退とか増える
なんだかんだいってキングスマーチか、せめて凱歌が欲しくなるかもしれないけど……。

あ、ファーマーもまた引退しました (笑)。Lv40 でですが。サブプリンセスは変わらずで、大自然の恵みに全振り。引退休養後のレベル戻しが面倒になってきたらしい。←なら計画的にやればいいのに

というわけで、もりもりと 19F に続く……かどうかは不明ですw
収穫遠足しながらレベル戻しつつ、お金も稼いで……ってのに数日かかりそうな予感。

最後にひとこと。
パイ「しょっぺええええええええええええええええええええええ!!!!!1!」

0 コメント:

コメントを投稿