2010/05/19

III: 19F探索

引退したプリンスのレベル戻しをしつつ、探索できそうなパーティ組み合わせになったところで 19F に突入しました。シノとビスが休養してスキル整理してレベル戻しに入ったので、縛ったり寝かせたりできる構成になったのです。軽くネタバレあるかも。

----

19F はワープの嵐……っていうと II の 6 層並に聞こえるけどそんなすごいもんではありません。上下どっちかの軸が揃ってるし進入した向きのもっと先に出るって感じで法則性があるので楽ちんです。
敵は組み合わせがいやらしい感じで、ある程度無力化するスキルを持ってないと厳しい感じ。シノビのサブパイハンギングが大活躍でした。含み針首切ハンギングと、シノビ忙しすぎ。首切覚えてると、つい運に頼りたくなるのが中のひとの心の弱さ。ぐっとこらえてビスで虎を呼ぶわけですが。←こらえてない

調子よくマップ埋めていって、クエストのイベント地に到達。TP 減ったまま戦闘開始して、ものすごい勢いで hage ました。むきー。前プリ|ファラ、後シノ|ファマ|ビスでファラがショックガード 10 あるくせに TP 不足というだめだめな状況 (笑)。含み針でひとつも寝てくれないし (´∇`)

自分のアホさ加減にぐったりして、一晩投げ出してから再開 (笑)。
ちゃんと野営して回復してから挑んだら楽勝でした。当然だ。

トラブルといえばその程度で、さくさくと 20F 到達です。ちょびっとだけ埋めてないところがあるので、そこ埋めてから 20F に行く予定……というか、一応シナリオ的には最終階なんだからちゃんとレベル戻してからメインのメンツで挑みたいところです。

ゆえにもりもりとは続かず~。

0 コメント:

コメントを投稿