2011/07/12

おっさんニクっプル!

久しぶりの更新です。停滞中もご訪問いただいて恐縮です。ありがとうございました!
拍手くださった方もありがとうございましたー!

さて、「これ描いて」最後の 1 枚、おっさんホモっプルでーす。ニクニクしいのでニクっプル!

暑苦しい!暑苦しいよ!描いてる最中もわれながら暑苦しくてかないませんでした (笑)。
でも思うさま腕ニクが描けたので満足です (´∇`)

線画。

おっさんウォリの鼻の線がなくて、なんか表情が違って見えますな。途中まであったんですが塗り段階でちょっと迷いつつも消しちゃったのでした。塗りの時に線を消すってのはけっこうやります (笑)。

これにて「これ描いて」企画は終了でーす。また思い立ったらやるかも知れません。
その際はまたぜひよろしくお願いいたします!

世界樹の迷宮 お絵かき掲示板 9975

続きにおまけ。ラフから線画仕上がりまでの途中絵晒しです。興味のある方はドゾー。

----

いちばん最初のラフはこんなもん (笑)。ふたりの絡み絵なのでラフでポーズ決めてますが、ひとりだけの絵とか、複数人数配置してるだけで絡んでない絵なんかはこんなラフもなしでいきなり描き始めます (笑)。

よくわかんなくなっちゃうので、個別にニクを描く。

腹筋、割とまじめに描いたけど、消えちゃう定め (笑)。
ウォリの腰の服描いてから組み合わせて、クリンナップしていきます。

こんな感じでラフ線を削ったりなぞったりしながらキレイにしていくのです。新たにペン入れをすると線が死んじゃうので、とにかくごしごし描いては削って整える (笑)。
全部キレイになったら線画できあがり。色塗りはあんまり時間かからない方なので、線画が完成すればできあがったも同然。あとはどんどこココロのおもむくままに塗ってゆくのみ~。

という感じで、線画工程晒しでしたー。工程ってほどのもんでもないですが (笑)。
お付き合いありがとうございました (´∇`)ノ

0 コメント:

コメントを投稿