2011/07/18

緑レン詰め合わせ

ニクっプル描いておっさん描きたい欲が満たされたので (笑)、かねてより企んでいたひとさまギルドのメンバーを描くってやつを敢行。いつもと趣向を変えて、緑レンに絞って詰め合わせましたー。

上から順に、ギルド「にくもやし」さんの採集レンジャーさん、ギルド「フレンドシップ」のドゥンクレスさん、ギルド「アレグロ」のロウさん、カスメさん×金鳥さんちのミドレンさん!勝手にお借りして勝手に描きました (*ノノ)
絵を似せるのが目的でないとはいえ、雰囲気は出したいなーと思っていたので、オリジナルをガン見しまくってがんばりました (笑)。楽しかった!成果が出ていたら嬉しいです。

色塗ったらまた雰囲気が変わって (主に目の) びびったので、線画も載せておきます。

全員片手を描くという縛りを地味に入れてました。手はちゃんと描きたいパーツでして、顔より時間がかかります (笑)。でも楽しかったよ!

世界樹の迷宮 お絵かき掲示板 9997

おまけに個別絵。長くなるのでたたみます。続きからどうぞ。

----


にくもやしさんちのレンジャーさん。センパイの金レンさんもめっさいい味出してて好きなんですよね……w
主役のおふたりを素通りしちゃってすみません (´∇`;)


フレンドシップのドンさん。なかなか雰囲気が似なくて苦労しました。私の絵柄の輪郭だと顎の幅が広くなっちゃって、シュモクさんの方に似てしまって (笑)。いずれ他のメンバーの方々も描かせていただきたいです。


アレグロのリーダー、ロウくん。舐められるほどの童顔ということなので、若干コドモっぽく!後ろ髪が短いのも相まって、なんか爽やかな感じに (笑)。こちらのギルドも、他の方も描かせていただきたいココロモチ。


掻いた人センセイのところのミドレンくん。瞳に☆のハイライトが入ってりゃいーんだろってわけにはいかず (笑)、髪のハネ具合とかがけっこう独特だったり、1 ドットえんぴつの絶妙なラインの雰囲気を出すのに案外苦労しました。

配置してみたらうちの緑レンの入るスキマがなくなったってことは秘密 (笑)。

0 コメント:

コメントを投稿