2011/08/24

オリジナル: 山の砦メンバー集合絵

オリジナルですがここに載せちゃうことにしました。世界樹ギルド連中の元キャラどもの一部です。

野郎ばっかりでむさいです (笑)。

オリジナル絵は、線画の手間は世界樹絵と変わらないんですが、色塗りがめんどくさいですね。二次と違って、色指定がハッキリしていないから。服を意識的に派手目に塗るので、調整にも手間取ります。
そして何より肌色がですね!何も考えずに肌色作ると、どうしても黄色っぽくというか、タン系になっちゃうんですよ。黄色人種っぽい肌の色ですね。白人さんのピンクっぽい肌色とか、赤味の強い日焼け色とか、感覚的にむつかしーです (笑)。これでもだいぶ日本人の目から見て違和感ない感じにしてる (つもり) ので、あんまり白人さんぽくはないかも知れません。ぶっちゃけよくわからなくなった (笑)!!

名前入り線画。

キャラ紹介的なものは上のメニュー「やまのとりで」にありますので、よかったらごらんください。さらに詳しくは、ツイッター @Banditkeep の キャラメモつぶやきまとめ (Togetter/Sasarin_Mayuge) なんてのもあります。
こちらはマイキャラ設定垂れ流しなので、そういうの大丈夫な方のみどうぞです m(_ _)m

続きに個別絵。隠れちゃってる所が見られます (笑)。

----

          

山の砦よろず保管庫で使う予定の個別絵です。古いデフォルメ絵のままの奴を差し替えたかったので、とりあえず満足 (笑)。女性キャラがまだ古いままなんですけどねー (´ー`;;)

0 コメント:

コメントを投稿