2011/12/08

ダク姐♂とおっパイY

ダク姐♂を描きたくなっちゃったのです。

おヒゲ追加&増量はもういつもの病気ってことで勘弁して下さい (´ー`)

葉っぱくわえてるんでお気づきかも知れませんが、葉っぱバードを音痴設定でバードにしてるのがつらくなってきまして (笑)。無印はバードの子守唄とか強力なんで、ちゃんと使えるバードが欲しいと思うのです。でも葉っぱバードの中のひとは退場させたくないし……とぐねぐね悩んでいたらひらめきました。ダク姐さんビジュアルの男にすればイイじゃない (゚∇゚) そもそもちょっぴりおカマちゃん傾向なんだし!
というわけでダク姐♂が描きたくなったわけです。そーすると III での転職先のおっパイも Y カラーの方がいいんでないのかね、という感じで、葉っぱなおっパイ Y カラーバージョンも並べてみた。
軽量タイプの前衛職ってことで、一応新旧職並べにもなっているといいな、という算段です。

線画。

おっパイの方が細く見えるのが悩みどころ。おっパイは頑張ってがっしりめに描こうと思ってももなぜか細くなっちゃう。逆にダク姐♂の方は細めのはずなのにがっちりして見えちゃう。もっとうまいこと嘘がつけるようになりたいところですねー。

ちなみに葉っぱがホントにダク姐さんに転職するかどうかは現時点では未定です。っていうかね、パーティ絵描いちゃった後で思いつくとかアホだよね。葉っぱのグラもすごく好きだしねー……。

続きに恒例の個別絵。

----

無印と III とでは公式絵のタッチもだいぶ変わってるので、すり合わせきれてない感じも残りますな (笑)。もうちょいおっパイが散漫な感じにならないように描きたいです。今後の課題ってことで~。

0 コメント:

コメントを投稿