2012/10/28

2011 夏アンソロ寄稿イラスト

2011 年夏コミ発行のおっさんパラアンソロ「THE ROCK」と、黒ケミアンソロ 2「Black Chronicle」に掲載いただいたイラストです。

まずはおっさんパラ。

解像度を 72dpi に下げてあるのでとっても縮小版ですが、見た目は変わらないと思います。
印刷解像度の大きな絵はいつもの描き方じゃムリでして、ほぼ Illustrator で作業しました。線がクリーンすぎるのでバレバレかも知れません (笑)。Illustrator で引いた線を Photoshop でちょっと荒らすとか、いずれ何かテクニックを探してみたりなどする かも。かも。

こちらは本文のグレスケイラスト。右下の 6 色使用です。ごつい横顔が気に入っております (笑)。
左右どちらのページ配置でもいいようにほぼ内枠内に収めました。

でもって黒ケミ。

ほんのちょっぴりディフュージョン足してあります。ほんの気持ち。
右篭手をメインに描くべぇと思ってこんな感じになりましたが、上下が開いちゃっててちょっと反省。若干切れてもいいからもうちょい大きくするべきだったかも知れません (笑)。ポーズとか脚の描き方とかは気に入ってます。

資料集のカバー外した表紙イラストの篭手がかっこよかったので、それ準拠な感じに描いてみました。こちらは黒々とタチキリいっぱいに。
自分基準的には思惑通りに描けてますが、目元の線がキレイすぎるのが難点か……。

どちらもすごーく楽しく描かせていただきました!いただいた本は宝物です (´∇`)
主催のれのさん、sai さん、ありがとうございましたー!

0 コメント:

コメントを投稿