2015/01/20

世界樹の迷宮シリーズワンドロまとめ 2

毎週日曜 21:00 から Twitter で開催されている「世界樹の迷宮60分お絵かき一本勝負」に投稿したワンドロイラストのまとめ第二弾。10 枚ずつまとめてます。
例によってワンパターン (笑)。

数が多めなので記事たたみます。続きからごらんくださいませ。

【褐色キャラ】

褐色キャラのお題で II のドクトルマグス (ドレッド)。ドク兄かなり好きなんですが Uchino ギルドには合うキャラがいなくて、結局ドク爺に交代してしまったのでした。しかし好きなので機会を見つけたら描く (笑)!杖の存在感がダメダメで握ってる感じしないところが反省点。

【III アンドロ】

あんまり使ってあげられてないアンドロさん。あんまり描いてあげたこともない。顔のデザインとか割と好きなんですが、これは、なんか、あんまりキリッとしてないというか、とぼけた表情になっちゃったというか。金属はざっくりでもあんまりむつかしくないのがいいところ。

【IV ローゲル】

なんでかこのひとどうしても辛気臭くなる。笑わせてあげればいいんじゃないのかな!

【I II ダークハンター】

青ダクに眼鏡をかけさせたかった。Uchino ギルドでは金ダク男姐さん (男と姐の順番がよくわからくなった) の方がインパクト強いと思うんですが、青ダクも好きなんですハイ。顔の輪郭が隠れてるので正面も描きやすい (笑)。

【III ウォリアー】

そりゃもう待ってましたとばかりに飛びつくお題 (笑)。さすがに悩まなかったです。特筆すべきことすらなかった!!

【III クジュラ】

同時のお題が「雷属性」だったので、Uchino 雷親父 (黒ケミ) を描こうかとも思ったんですが、イメージが詰め切れず。クジュラさん描いたことないし描いてみようと。これだけ線画から Photoshop。クリンナップしてる時間はないので、線の微笑ましさをごまかすためにフィルタで若干荒らしたりとかしてます。どのフィルタかけたかは忘れてしまった…… (←使えない)

【IV ソードマン】

かわいがってる割にあんまり描いてないような気が?そうでもないかな。感じを掴むのにちょっと時間がかかったせいで、若干苦手感があります。これは髪をほぼ省いちゃったため、胸当て描くまで誰だかわかんないんじゃないかと不安でした (笑)。ちょっと剣の角度がヘン。

【I II メディック】

こんな顔して殴りメディ。わりとよく見るパターン (笑)。描き始めはぜんぜん眼鏡メディな感じがしなくて不安なんだけども、髪を描き襟を描き眼鏡が入るとスパッと眼鏡メディになるのが面白い。メディカに光描きまくってるくせに眼鏡のフレームにライトなくてちょっとアレ。マットな素材なんだきっと…… (つらい)

【ピンク髪のキャラ】

当日は参加できず、後日「赤もしくはピンク髪のキャラ」のリクエストを募ってひとつリプいただいた黒パラさん!あんまり描いてないキャラでもよかったけども、黒パラさんは好きなのでこれも嬉しいです。ご指定ありがとうございました (゚∇゚)
女の子は手間取るか、drawr だと汚いか、と思ったけどもそうでもなかった。斜線もこするフィルタも水彩フィルタもいつもより控えめ、ぼかしマシマシ。

【III プリンス】

例によってオッサン気味。しかしイケメンの目元の線をちょっと増やしただけ的オッサン表現なので、気味としか言えない (笑)。がっつりオッサンには描けない無精ヒゲなんか生やさない端正タイプなのでご勘弁。ただただイケメンに描きたいだけのひとであった…… (笑)。

というわけで、ワンドロまとめ第二弾でした。
手順は第一弾から変化なし。線画レイヤーの上から置いてるポイントライトが増えましたね。手軽に金属感出せて便利なんですが、ちょっとウザい気もしないでもない。ちょうどいい塩梅を模索したいところです。

以上長くなりましたがご覧いただきありがとうございました!

0 コメント:

コメントを投稿