2017/01/15

V ギルメン背比べ

アニメの設定資料とかで見る身長指定みたいなの描きたいと思って、結局こんなんなりました。時間かかりすぎィ!ぎゅっと詰めたので足踏みまくりなのはご愛嬌。
例によって大きいので縮小版表示です。クリックで別タブ原寸サイズ。
pixiv でもご覧いただけます。→ pixiv: 「V ギルメン背比べ」

本命の身長要素がだいぶアバウトな感じに (笑)。
右端のネクロさんは 205 ぐらいあったような気がするけど 200 で描いてしまった。意味ないじゃん!……とはいえまぁ転職絵としては満足したのでヨシとしておいてやろう。

続きに二人ずつぐらいの個別絵を収納。長くなるので記事たたみます。


主役 (?) ふたり。ドラ姐♂には I/II からの葉っぱバード→ダク姐♂→おっパイ→ダサ男→ドラ姐♂の遍歴が詰め込まれています (笑)。ふたりとも肩周りの防具のおかげでいかり肩で腕がカチコチに見えるのが難点。フェンサー重装すぎんよー。


贔屓のふたり (笑)。かわいいウォロ♂1 を悪人面にしてしまって若干申し訳ない。アースランハバは描いてみたら意外と似合ってちょっと笑ってしまいました。でもやっぱりパーツの面積が間延びして見えるのはやむなし。


転職組背の低い方 3 人。ハバシャマもドラセスも種族内転職なのであまり転職の意味はないけど、見た目的な意味では重要なのだ。ハバ子ハウンドは着込んでた方がかわいいかと思っておばぁちゃん服です。ドラニキセスタスはネクロ♂2 の腹筋との描き分けと塗り方に悩みました (笑)。


性別変更組ふたり。ウォロ♂1 の使い勝手の良さよ。しかしアナザーカラーの方は影どうしたもんか甚だしく悩みますな。おかっぱドラはこれホントすまないと思ってるんだけどイメージがピッタリすぎたので勘弁してください (笑)。ヒゲまでつけちゃってもう。ごめんなさい超気に入ってます。


転職キッツいふたり。リーパーもシャーマンもどうなってるのかわからない箇所にてこずった。ルナリアシャーマンは輪っかが増えたもののそこそこまとまったと思うんだけど、ネクロリーパーの絶対領域はやはり……こう……。細身にしつつも棒だと格好がつかないので苦労しました。


でっかいふたり。白っぽいひとたち。マスラオはアナザーカラーの方が塗り分けが細かくて大変だった。ネクロ♂は逆にパーツが少なくてバランス取るのがけっこう大変。棺に色数持ってかれてるから本体がすごく淡白なんですよね (笑)。腹筋にムキムキ感が出ないように頑張ったが、果たして……。

ド正面なんで左右反転でイケてるところもそこそこあるんですが、そうもいかない部分も多くてなかなか手間取りました。ずいぶん長いこといじくりまわして楽しかったです (笑)。

0 コメント:

コメントを投稿