2008/07/28

エロ筋!腹斜筋!!

若返りドク爺の裸身に色気がないとの苦情と、美しい腹を描けとの指令とが来たので、教えてもらった参考サイト (インナー通販ショップの Calvin Klein のページ) の写真を見ながら模写さながらに筋肉を描き描き。腹直筋は描くの楽だけど (っていうか塗ってるうちになんとなく描けちゃう)、腹斜筋は描き込みすぎると激しくウソくさくなるので苦手なのですよ。特に下部はモデルさんによっては形が嫌いなのとかもあって。しかしさすがは Calvin Klein、うつくしーボディがてんこもり。ああ、これは確かにキレイだ、と思ったのをお手本にがんばった。後はこの具合をしっかり脳内理解に繋げれば野郎のガタイも恐るるに足らず。もっとも脚とか腕とかもけっこう難関なのでここは精進あるのみですが。

青ソドを脱がそうかなーとも思ったのだけど、丁度ドク曜日だったし色黒な方がカコイイかなーと思い直してドク兄に出てきてもらった。結局土曜日中には描けなくて、日曜日 (おっさんの日) の投稿になった。オサーンなので問題なしってことで!ぶっちゃけドク兄というより FFXI のアパッチの方に似てる (笑)。

世界樹の迷宮 お絵描き掲示板 3864

0 コメント:

コメントを投稿