2008/07/27

レンジャーず

そんなわけで画像サイズを戻して密集絵。絵師「掻いた人」さんの絵が大好きなんだけど、氏の緑レンを見てたらレンジャーさんたちが描きたくなった。採集メンバーとして全員ギルドにいるしね。しかしその割に色とかぜんぜん覚えてなくて、公式サイトを見にいくハメになりました。なので比較的 (それでも「比較的」) 忠実。

レンジャーはみんなクールなイメージ。クエストの印象が強い。地味子は子供っぽく、でもデキそうな感じで。だいぶ描き慣れてきたようで、髪の主線の少なさにそれが現れてる (笑)。眼帯レン子さんは胸とか腕とかもうちょっとちゃんと描いてあげればよかったか。でも手で口元を隠すポーズにしたかっただけで胸はオマケだからおkってことにしておこう。

そしてメインの緑レン。帽子のせいだろうけど、どうも怪傑ズバットの早川健とイメージが重なる (笑)。クールで気障でスカしててクサい。しかし根は熱血。弓は言うに及ばず、鞭も拳銃も剣も、果ては料理までハイラガ一と言い出し、ギルドメンバーと NPC にフルボッコ。とこの辺まで幻視しました。ちなみにズバットはココのサイトがわかりやすくておもろい。

金レンは思いっきりオマケだけどネタ的にはかっさらっていってる。抜け目ネェ。

ところで、描きたい怨念や萌え執念が消化されていくにしたがって次第に仕事絵に近くなって来ました。でもそうなってくると、ここ 10 年ばかりの進歩してないっぷりが痛いほど身に染みます。いや別にこれで食ってく訳じゃないし、自分で満足できてればいいから問題ないんだけど (笑)。

世界樹の迷宮 お絵描き掲示板 3844

0 コメント:

コメントを投稿