2008/08/01

ショタ詰め合わせ

前回ガン太でくじけたのが悔しかったのでショタの詰め合わせを描いた。茶カスメはおにゃのこだけど、金鳥とかと一緒で性別どっちにも取れるデザインだし人数合わせ的に入れた。赤ソドとか金ケミとかを少年風に描いてもよかったかも。性別入れ替えとか年齢変えてみるとかは各職業ごとにやってみたいテーマでもある。

主線だけのときは、ガン太の横顔がなんとなく高橋葉介さんぽい雰囲気があった (たぶんあごのラインのせい)。塗ってみたら今度はショタパラが竹宮惠子さんっていうか地球へ…のジョミーっぽくなった気がする (たぶんくちびるに少し色を乗せたから)。相変わらず髪の線の単純化 (塗りラインも若干、というか塗りは太目のブラシ使って筆圧で一発でラインを出すようにしてる←その方が速いし塗りムラが防げる) を試みてるので、アニメっぽさ増量中。色味がピンボケだから完全にアニメ風にはならないんだけどね。この色味ははるか昔、高校生の頃からずーっと変えようと思っても変わらない。クセっていうより生まれ持ってしまってるんだろーなー。目が悪いせいかな?

なんというか、ショタには興味ないとかいいつつ、絵のデキ自体はそういう興味薄いものの方がいいというジレンマ。萌えゴコロがこもらないのがいいのか、単に自分的に OK 出す要求ラインが低いってことなのか、どっちなのかは謎 (笑)。

世界樹の迷宮 お絵描き掲示板 3929

0 コメント:

コメントを投稿