2008/08/09

でこデコ凸子ちゃんズ

ド曜日なのでデコドク子ちゃんを描くついでにデコソド子ちゃんも描いてみた。ドク子ちゃんの顔が自分の絵らしくなくてちょっと笑える。

塗りの能書き的なこと。乗算で影をつけるっていうやつ、ドク子ちゃんのマントの裾の模様のところとか、デコソドちゃんの服の金の模様のところとかに使うと便利。マントの方は先に色塗っちゃってから水色で影部分を乗算レイヤーで塗るだけ。服の模様の方は、黄色で描いた後、色域指定、もしくはレイヤーから選択範囲の読み込みをして (その他マスクでもなんでもお好きにw)、同じく水色で影部分を乗算レイヤーで塗る。明るいところは明るいクリーム色をソフトライトで。こういう手動塗り分けが面倒なところは乗算で影をつける方法が向いてまさぁ。

なんて言ってるけどねー、実際まゆげの人は Photoshop の機能なんかろくすっぽ使ってなくてねー、ぺたぺた塗ってるだけなんだよー。もう水彩っぽい塗り方とかキャンバスの地の色活かした塗り方とかムリwww覚えてないwwwどんなラフ塗りでもコテコテwうはwww許してwww

世界樹の迷宮 お絵描き掲示板 4025

0 コメント:

コメントを投稿