2008/08/15

家族揃って

ドク父ケミ母メディ姉レン妹の家族。ケミ母以外は降臨しました。ケミ母は気難し屋さんなのでなかなか素直にいらしてはくださいません。つーかドク兄の描きやすさは異常。どういうこった。オサーンマスタリにそんなに自信はないんだけどなぁ。

主線、3px のハードブラシで描いてたんですが、黒ケミ&ケミ姐以来 5px にしました。だいぶ筆圧で強弱がつくようになったので、主線を整える作業にかかる時間が短縮されてひゃっほう。塗りは 9px で。肌色とか髪の色とかは使う色が決まってきて、色調調整しなくてもよくなってきた。これも作業時間短縮になってひゃっほう。←むしろそんなに色調調整の必要があったってこと自体がどうかとも思わないでもない

ドク父とレン妹はうちのギルドのメンバーで、ケミ母とメディ姉は他所のギルドのヒトです。メディ子さんはお料理が得意で、FFXI では調理師範!UO でも Cooking 100 だったよ!……それで、前回のおたまが気になるご様子です (笑)。

世界樹の迷宮 お絵描き掲示板 4107

----

ここから追加のマイ設定。ケミ母さんとメディ姉さんのいるギルドのソフトのオーナーさんからのリクエスト的なもの。

メディ子さんのお母さんはケミ母さんではなくいいんちょ母さん。ドク父がケミ母さんとケコーンする前に遊びで付き合ってた女性です。ドク父酷いやつ。母さん同士はけっこう仲いいっぽい。世界樹のキャラ絵だと母娘の似てる具合が逆だ (笑)。ちなみにいいんちょ母さんはうちの二本目のソフトのギルドにいます。

キャラ毎にレイヤーセットを別にしてるので、こんな風に後から追加とかも割と楽。まぁ描き上げた後いじることなんてめったにないけどー (笑)。

0 コメント:

コメントを投稿