2008/08/12

ギルド紹介脳内妄想マイ設定警報

警報発令です。脳内設定の親ばか記事なので、興味ない方はすっ飛ばしてね!若干ウホっていうかやらないかっていうかも入ってるので苦手な方もすっ飛ばしてね!!

うちのギルドのキャラ紹介です。いつかやるだろうとは思ってたがやっぱりやりました (笑)。まぁ何のゲームのサイト作ってもこればっかりは外せなかったので、開き直ってやってしまおう。

 

ギルド名: やまのとりで
脳内物語の舞台、特に名前はない「山の砦」。キャラの自由度の高いゲームではいつもこの脳内物語からキャラを引っ張ってきます。14-5 世紀のヨーロッパぐらいの時代設定のファンタジー。ベタですな (笑)。
山の砦には山賊団が巣食っているのです。あちこちのゲーム世界に出没している連中ですが、今度はハイ・ラガードへやってきました。

セリア: 葉っぱバード。25 歳ぐらい。ギルドのリーダー、山賊団の首魁。お調子者でかまってくんでちょっとナルシスト。おにゃのこも野郎もどっちも好き。他のゲームでは怪盗だったりシーフだったり暗黒騎士wだったりするのだけど、世界樹では絵的に葉っぱバード。色以外どんぴしゃなんだもの。音痴なのにバード。リーダーなのに二軍。

ザカリア: ドク爺。年齢不詳。山賊団の食客。ヴァンパイア。友好的であんまり血を吸わないので見た目おじーちゃん。栄養を摂ると若返るらしい。無口な天然ボケ。瀉血したり止血したりと医者みたいなことしてるのでドクトルマグス。TP 吸うし。レギュラー。上限レベル一番高い。

リヴィン: 黒ケミ。35 歳ぐらい。セリアの師匠で山賊団の先代首領。風の魔道士ってやつだけど世界樹には風属性はないので雷メインのアルケミスト。身体弱くて華奢。短気でロリコンでド M。M の自覚はなく自分では S だと思ってる。どうもベルディンのことが好きらしいがこれも自覚していない。頭はいいのに自己分析はまるでできてないっぽい。悪役顔と口の悪さとは裏腹にけっこうイイヒト。レギュラー。

ベルディン: 白カスメ。36 歳ぐらい。死の魔道士ってやつで、ペイントレードがイメージにピッタリだったのでカースメーカー。ド S のやらないか。リヴィンをおもちゃにしている。好かれてることに気付いているので余計いぢめてる。長身の肉体美さん。オマケに美形だけど性格はかなりダメなヒト。元婚約者のパラ子さんが他所のギルドのリーダーをやってる。彼女にだけは手も足も出ないらしい。レギュラー。

ウォード: 青ソド。30 歳ぐらい。山賊団のアニキ分。頼りになる常識人。とはいってもそこは脳筋、細かいことはキニシナイ!かなり豪快なタイプ。剣と盾のヒトなのでソードマン。絵的にもほぼ違和感なし。もう少しおっさんだけど。他所のギルドの超美人なダク姐さんとデキているとかいないとか。チェイスメインのレギュラー。

クフィール: 金レン。25 歳ぐらい。山賊退治に来たもののとっ捕まってムリヤリ仲間にさせられた。弓が得意なのでレンジャー。金髪碧眼つり目で弓使い、とイメージにピッタリだった。クールで冷静で勘が鋭くて人でなしで女ったらし。しょっちゅう女性に返り討ちにあっている。アザステ要員の便利屋で、レギュラー。

ランス: ブシ男。28 歳ぐらい。攻撃力高くて打たれ弱いクラス担当のヒト。ゆえにブシドー。セリアの恋敵 (相手は他所のギルドの男装の金鳥たん)。白刃青眼特化。無口でウルトラ短気で状況を気にせずいきなり最強攻撃をぶっ放したがる危険な男。運の悪さはピカ一。攻略時はレギュラー、6 層クリア後は二軍。

スタン: 青ダク。16 歳ぐらい。リヴィンの息子。ロリコンで変態な父のどこをどうやったら息子ができたのかは大いなる謎。常識人その二。ですます口調のくせに毒舌。ちょっと意地悪なのでダークハンター。残念なことに 1-5 バグ持ち。おとなしいお嬢さんが好き。攻略時はレギュラー、6 層クリア後は二軍。

セリア: ダク姉さん。25 歳ぐらい。首領のセリアの双子の妹者。元レンジャー、剣&極みダクが欲しくなったので転職してダークハンターに。1-5 バグにギリギリ引っかかってるんだけど、5 体出てくることは稀なので許容。歳の割にきゃぴきゃぴとかしましい。オサーン好き。二軍。

ソルカ: ショタパラ。18 歳ぐらい。若くて純な騎士サマ。常識人その三で、締まり屋さんで、おそらくギルドの財政を任されていると思われる。もともと騎士サマなので違和感なくパラディンに。裏ボス戦では属性ガードに後攻ネクタルオールに挑発と大活躍。普段は二軍。

リニ: タマネギ。16 歳ぐらい。常識人その四。将来が医者なのでメディック。まだ若いが肝の据わった男で非常に頼りになる。ヘヴィストを習得したかったらしいが、ギルド全体のためを考えて回復スキルに専念した。かなり年上の女性が好み。二軍。

カーリス: ガン太。18 歳ぐらい。リニの腹違いの兄。元はハーフドラゴンてやつなのでクラスは何でもよかったんだけど、絵的にガン太になった。無口だが愛想はいい、しかし何を考えているかは不明。氷特化の氷竜条件ドロップ用助っ人くん。

わんこ: ペットの狼。ウェアウルフ。熱血脳筋バカ。名前はちゃんとあるらしいが、わんことしか呼ばれない。採集部隊のお守り役。

はっぱなっぱ: 地味子。13 歳ぐらい。本名は初花ちゃん。FFXI のタルタルさんとして生まれたのでタルタル名。男名前だけど。採集部隊その一。幼いがしっかりものである。母親は他所のギルドに所属している模様。父が山の砦にいるようないないような。

はたけばたけ: 緑レン。10 歳ぐらい (ちょwwおまwww)。FFXI のタルタルさんとして以下略。しかも栽培用キャラだったのでこんな名前。漢字で書くと畑々。採集部隊その二。はっぱなっぱの子分。

----

以下番外。ギルドにいたりいなかったりする人たち。

イヴァール: 37 歳ぐらい。通称おっさん。オサパラだったりドク兄だったり。見た目的にはドク兄オサーンバージョンって感じ。はっぱなっぱの父。女は身体にしか興味がない、メインはやらないか。小さくて可愛いものが好き。妻と娘が他所のギルドにいるらしい。

こぶたた: 年齢不詳。たまに採集要員として出てくる地味子ちゃん。言葉遣いはカタコト。ウェアぶたちゃん?詳細不明。

ちびセリア: 桃鳥。8 歳ぐらい?セリアの娘。首領若き日の過ちの結果。カーリスとラヴラヴ。ホーリーギフト要員としてたまにやってくる。

tarusono_microline3

以上親ばか全開脳内設定垂れ流しでしたー。お付き合いくださった方々ありがとうございましたー。

アイコンはタルタルの苑より。作/自分 (笑)

0 コメント:

コメントを投稿