2008/11/16

SW2.0: ウサギの大冒険3

*mixi のゲームサークルコミュニティ (クローズド) に投稿してあった記事の転載。*

ボクの名前はパディントン・シェラトン。
村の英雄です。
今日はボクたちの活躍を聞いて、となり村から依頼が来たみたいなんです。
おにいさんと、チェリちゃんと一緒に冒険に出発です。

となり村は川沿いに西へ半日くらいなんです。
ボクの村よりもちいさな村で、村長さんに話を聞いてみると、なんでも村で銀細工をしているおじいさんが材料を取りに行っている銀鉱に蛮族が住み着いて困ってるんだって。
村の平和を脅かす蛮族を退治して平和を取り戻すんですよ。
ボクたちがきたからにはもう安心です。

そういえばこの村には昔暴れん坊だったタビットさんがいるんだって。
おにいさんが声をかけてみようってことでたずねてみることにしたんだよ。
ディエゴさんは村の手伝いをしながら暮らしてるんだけど、ボクたちの冒険の話を聞いたら是非一緒に来たいって。
なんでも両親が有名な冒険者みたい。
ディエゴさんは熱い拳で戦うらしいよ。

次は銀細工のおじいさんのところにたずねてみたんだ。
蛮族に追われて仕事を失ってずいぶんやる気をなくしているみたい。
悪いやつらだよね。
目的地までの地図を書いてもらったんだ。

今日はディエゴさんのおうちで寝ることにしたよ。
ディエゴさんのおうちには食べ物がいっぱいあるんだ。
なんでもおなかがすいたら動けないからだって言ってたよ。

次の日の朝、準備をしたら出発です。
4人になったから心強いですよね。
そうこうしているうちに狼さんの群れがあらわれたんだ。
でもボクたちの敵じゃないよね。
さくっと撃退ですよ。

さらに進むと今度はレッドキャップがあらわれたよ。
ディエゴさんがすさまじい右パンチをくりだすと、やつはくの時にへし折れたんだ。
拳に魔力を込める技みたい。
ディエゴさんってすごいんですね。

無事に目的地の銀鉱に着きました。
入り口付近には蛮族の足跡がいっぱいあります。
もう昼なのでボクたちは持ってきたお弁当を食べて戦いの準備です。
おなかがいっぱいになったら突撃ですよ。

ボクたちは慎重に中に進みます。
たいまつを持ったディエゴさんの後ろについていくよ。
しばらく進むとこじんまりした部屋があり、どうやらおじいさんが寝泊りしていたところみたいなんだけど、ずいぶんと荒れてますね。

さらに進むと分かれ道です。
耳を澄ますと左右から物音が聞こえてきますよ。
おじいさんに書いてもらった地図によれば左は行き止まりのはずなので、左から調べてみることにしたんだ。

行き止まりのとろこにいたのはゴブリンたちだったんだ。
でも武器を投げ捨て、降参しているみたいですよ。
ボクたち強いですからね。
とりあえず縛り上げて、反対側を調べることにします。

分かれ道から右の通路にむかいます。
ずっと進んだ一番の広くなっているところに奥に敵がいる気配です。
ボクたちは戦闘準備をして突入ですよ。

ボクたちが飛び出すとやつらが一斉に襲い掛かってきました。
ゴブリンさん2体がボクに殴りかかってきます。
ディエゴさんはボガードってやつと対峙です。
やつが敵のリーダーみたいですね。
あとゴブリンさん2体がおにいさんのほうに向かってます。
チェリちゃんは後ろから支援ですよ。

ボクはゴブリンさんの攻撃を必死に避けつつ、ボガードに狙いを定めます。
ディエゴさんはボガードの攻撃を受けつつも反撃していたのですが、ついに倒されてしまいます。
ボクたちピンチ!
そこにおにいさんが魔法を放ってボガードを倒したんだ!
やっぱりおにいさんは頼りになりますよね。
ゴブリン2体を倒すと、残りはは降参しました。
かなり苦戦しましたが何とか勝利です。

ゴブリンを縛っている間におにいさんはディエゴさんに手当てをして、意識を取り戻したみたい。
チェリちゃんも魔力が尽きているようで、おにいさんが薬草を使ってみんなの手当てをしてくれました。

最初に縛ったゴブリンさんたちは逃げだしていました。
縛られたまま這っていったみたい。
とりあえずおじいさんが使ってた部屋で少し休むことにしました。
ディエゴさんが見張りしてます。

休んでちょっと回復したので、奥を見に行くと、ゴブリンさんたちは逃げ出そうとたくらんでいたんだ。
逃げ出さないように一匹を別の行き止まりのところに連れて行ったよ。

もう夜になっちゃったから、道に迷うといけないので今日はここで寝ることにしたよ。
見張りはボク、ディエゴさん、お兄さんで交代なんだ。

何事も無く朝に。
お兄さんはボクのサーベルを借りて、縛っていたゴブリンさんたちを始末してきたみたい。
ボクはチェリちゃんと荒れた部屋の片付けだよ。
おじいさんがまた戻ってきたときに荒れたままじゃ困るからね。
敵の死体も始末したよ。

帰り道は何事も無かったね。
村長さんに報告すると、とてもよろこんで、戦利品も全部引き取ってくれたよ。
あとディエゴさんは両親が残していった袋を受け取ったんだ。
なんでもディエゴさんが冒険者になるなら渡すように残された物みたい。
中にはお金と手紙が入っていて、冒険者仲間と分けるようにって書かれてたんだ。

悪いやつらも倒したし、となり村も平和になったよ。
ボクたち大活躍ですね。
冒険はまだまだ続くよっ。

筆: Pomatoto

0 コメント:

コメントを投稿