2008/11/16

SW2.0: チェリのてがみ

*mixi のゲームサークルコミュニティ (クローズド) に投稿してあった記事の転載。*

チェリからママへ
冒険にでるけど、お手紙かくね。
チェリ

ママ、おばちゃまのおうちについたわよ。
おばちゃまはぜーんぜんかわってなくって、元気でした。
子供たちもまだ大勢おうちにいて、おじちゃまを手伝ってます。
でもね、おどろいたことがあるのよ、ママ。
いちばんチビちゃんだったパディくんが冒険者になっていたの!
パーヴェルさんというコンジャラーさんと一緒に冒険してるみたい。
このふたりと一緒なら、わたしもちょっと役に立てそう?
ヒトと一緒に傭兵とかに行くより危なくなさそうだから
チェリもなれるまではこのひとたちにまざろうと思います。
またお手紙かくね。パパによろしく。
チェリ

ママ、すごいのよ!さっそく冒険にいったの!
おばちゃまのところにあった大鍋を取り返しにいったの。
つよーいレッドキャップがいたのよ。とってもびっくりした。
レッドキャップについてはパパから聞いていたけど見たのは初めて。
村の宿屋で下働きをしているコボルドちゃんも助けたし、
大鍋はちゃんと取り返したし、お礼のお金ももらったしで、
チェリもちょっぴり冒険者みたいな気がしてきたわ。
だいじょうぶ、怪我とかはぜーんぜんしてないから。
またお手紙かくね。パパによろしく。
チェリ

ママ、おとなりの村まで出かけたのよ。
おとなりの村の職人のおじいさんを助けに行ってきたの。
どうくつに住んでるバルバロスを倒したのよ!
ゴブリンとかボガードとかなの。
チェリだってちゃーんとたたかったんだからっ。
だいじょうぶだよ、怪我なんてぜーんぜんしてない。
チェリは冒険者に向いてるのかもね?
おこづかいは送ってくれなくても、ちゃーんと稼いでるよ。
おばちゃまのおうちに泊まってるからお金かからないし。
またお手紙かくね。パパによろしく。
チェリ

ママ、もらった報酬で叡智の腕輪を買ったのよ。
青くってキラキラしてて、とってもすてきなの。
これを買うお金の半分は、このあいだ隣の村で仲間になった
ディエゴさんっていうひとのご両親からの贈り物なの。
ディエゴさんのご両親はオルテガ夫妻よ。
ママ、昔話してくれた、護衛についてくれたタビットの
コンジャラー夫妻がオルテガ夫妻じゃなかったかしら?
これも縁ってやつよね。冒険は楽しくなりそう。
またお手紙かくね。パパによろしく。
チェリ

筆: Caro

0 コメント:

コメントを投稿