2010/04/04

III: 3F探索

3F……に行く前に、未入手のアイテムを求めて 2F をうろうろうろうろうろうろ……
レベルがwww上がっちゃうwww

以下、3F 探索の記録。軽くネタバレあるかも。

----

ムカデの多脚出ない!出にくい!
……というか、そもそもムカデとあまり会えません。夜の 2F をオートパイロットでぐりぐり歩きながら戦闘。ぐりぐり歩いてる途中、タイタンアルム+ドリアン×2 に先制されました。3 人腐った (´∇`) 腐敗ってステータスはどうかと思う。感染るとか。なにそれこわい。ドリアンはたいして HP あるわけじゃないので、先制されなければ優先で倒して腐敗技不発にさせられるからいいんですが。先制こわい。

などといいつつも、戦闘が楽になりすぎてきました。ファラとファマを入れ替えて収穫で金策も兼ねることに。前列パイ|ウォリ、後列プリ|ファマ|バリ。Lv は 9。バリスタが高速撤甲弾を取って、さっそく使ってみた。はずれ ヽ(´∇`)ノ いい加減正射必中に振らないといけないですな (笑)。

2F うろつくのに飽きたし朝になったので、3F に足を伸ばしてみることに。ぬかるみのある広場でうっかり FOE に突っ込む。これが噂のバカ……!?とりあえず戦ってみたけれど、突撃陣形込みでもほとんど削れず、2 ターン目に Escape 選択。バカは先のターンで力溜め。
2 ターン目、前列ふたりが押し潰されて死亡……ウォリは決死の覚悟で歯を食いしばりました (笑)。キャラに合っていておいしい展開です (´∇`)。結局プリの Escape が成功して離脱。初 hage の危機でございました。ちなみにレベルは 10、ファーマーのみ 8。

なんだかんだ、バカに突っ込んだ以外に大したトラブルもなく、淡々と 4F に到達。レベルは 12 目前ぐらい。すぐに 3F に戻って、街に帰って会話したり新クエスト受領したりしようと思ってるんるんと歩いていたらムカデに遭遇。落としました、多脚。ナイス!……だいたいこういう風に狙ってないタイミングで出るもんですよねー。

気になってたクエストも無事クリアして、もりもりと 4F へ続く。

パーティ編成は、パイウォリプリバリの 4 人固定、残り 1 枠に他のメンバーを入れ替えながら探索していく感じになりそうです。レベル揃わないから、たまに低レベルだけででかけたりもするかも。

続きに 3F イベント他会話風。直接的なネタバレです。

----

岩に挟まったカニ→ウォリアー

パイ「これwww動かすのwww?岩でかすぎるんだけどw」
プリ「全員で力を合わせればどうにか……」
バリ「僕はあまり力になれないと思うねぇ」
パイ「ドでかい弩軽々担いでる奴が何言ってwやwがwwるwww」
ファマ「はやくしてーカニさん潰れちゃうー (´Д`)」
『とても動きそうにないと思われた大石だが、ウォリが力を込めて一気に脇へと投げ避ける!』
パイ「ちょwwwウォリあんたまたwww」
プリ「投げた……」
バリ「投げたねぇ」
パイ「やばいw人外www」
バリ「娘のお願いには百万馬力だねぇ」
パイ「馬wwかwww」
ファマ「あ、なんかビンが……メディカ II だ!カニさんありがとう!」
バリ「情けは人の為ならずだねぇ」

----

クエスト『壜の中の手紙 I』

パイ「宿屋の息子……だと……」
プリ「草が生えていない」(←注: 草とはw連発のこと)
バリ「何かショックを受けているみたいだねぇ」
ウォリ「性癖は師 (黒ケミ) 譲りか……」

0 コメント:

コメントを投稿