2010/04/05

III: 4F探索

4F です。パーティは、前列パイ 12|ウォリ 12、後列プリ 12|ファラ 9|バリ 12。ネタバレあります。

----

4F に降りてすぐのところで金髪にーちゃんに追い返され、元老院でミッション受領です。うわー。ボス戦だ。雑魚向けのスキルを見直さなくちゃ。特にウォリのスキルがカオスな状態になってるし、そのうち一回休養させないと。

とりあえず、まずはマップを描いてしまいたいので探索開始。4F はすべての採集ポイントがあるので便利ですね。ファーマー連れて来たくてうずうず。休養した後のレベル戻しとかレベル低い組のレベル上げとかのときにゆっくり回ろう。

ぬかるみと FOE 避けにも慣れて、特に問題なくマップ埋め埋め。なんだかあっという間にミッションボスの黒 FOE のところに到達してしまいました。ボス部屋をうろついてマップ埋めてからいったん街に戻り、ファラ外してシノビ入れて様子見的に突入です。

……硬い (笑)。例によってちまちまとしか削れません。陽炎は単体攻撃を引き受けてくれて、まぁ使えるのですが、列攻撃があるのと本体の攻撃力が低いのとでちょっとシノビは要らない感じ。バステスキル上げてくれば便利に使えるかも?武器に毒つけてるから、それが決まってくれればいいのだけど……。
プリに攻撃が行かず、回復は順調。一度パイが死んでウォリ瀕死になって、hege るんじゃないのコレ (´∇`) 状態になったりもしましたが、なんとか立て直し成功。なかなか削れない、こっちも回復追いついてる、という膠着状態な流れです。それでもなんとか半分ぐらいまで削ったところで、……奴め、逃げやがりました (笑)。なぬうー。さすがにそのまま追いかける余力はなかったので退散。もうちょっと真面目に攻略する気でこないといけませんな。まずはアクセサリー買うのにお金を貯めよう (笑)。

現状パイは雑魚特化な感じで銃持ってクイックドローしてるわけですが、剣ウォリと組んで運用する気なら、突剣持ってハンギングしてウォリにバインドカットさせるべきなのかも知れないなどと思ったり。でもうちのパイは銃スキーだし使わせてやりたいし、縛りはビスに任せればいいじゃんとか、効率よりキャラのイメージ優先ですよねーとか、あぁちょっと方針が揺らいでいたけど書いてみたら落ち着いた (笑)。イメージ優先ですよねー^^

そんなこんなで、まずはウォリを休養させました。将来的にはブレイドレイヴを目指す感じで、まずは剣マスタリーにブチ込んじゃうぜー。他は割といい感じにスキル取れてるのでこのまま。ウォリのレベル戻しと低レベル組のレベル上げをすることにして、探索はいったん中断です。

メインメンバーのレベルは 15 になりました (´∇`)ノ がんがれおまいら。

0 コメント:

コメントを投稿