2010/04/06

III: 引き続き4F

ウォリを休養させたので、レベル戻しと低レベル組のレベル上げを。引率はプリンス 。前列プリ 15|ウォリ 10、後列ゾディ 8|シノ 8|ファラ 8。ゾディは年長組 (笑) に入れてやりたいんだけど、属性術はまだケミのイメージが抜けなくて、あんまり気が乗らない。すまんゾディ ←炎属性に思い入れがないのもいけない

そんなこんなで 4F うろうろ。ネタバレあります。

----

4F はオートパイロットでぐるぐるっていう地形じゃないので手動でうろつきまわって、とりあえずウォリをレベル 14 まで戻しました。剣マスタリーを上げてブレイドレイヴを目指しつつ、全体攻撃のランページを TP 消費の増えない Lv2 まで取って、ラッシュも追いかけて取っていく寸法。いい加減飽きたので (笑)、ミッションクリアするべくぬかるみ広間へ。

構成は、前列プリ 17|ウォリ 14、後列ファラ 14|シノ 13|バリ 15。Uchino パイは FOE 戦には向かないのでお留守番です (笑)。回復はロイヤルベールとメディカと、エクスチェンジ。エクスチェンジ用に強化もかけるからリインフォースもか。プリの回復スキルはあれこれ取ってカオスな感じです。今のところ便利な回復役として大活躍中なのでそのままだけど、将来的にどうするかはまだまだぜんぜん見えません (笑)。

さて、黒 FOE に背後から突入。シノビは暇なとき用に撒菱覚えてきてみました。陽炎と撒菱とアイテム係。主なダメージソースはバリの高速撤甲弾。湿地にもぐったときは、ウォリのランページとか TP なくなったらシノビの含み針とかでどうにかあぶりだす感じ。
やっぱりちまちまとしか削れなくて長丁場に。前列は盲祓の面装備しててもそれなりに暗闇くらっちゃって、戦力としてあんまり期待できません (笑)。半分削ればいったん休めることはわかってるので、スキル使いつつ後列ががんばる。半分削って逃げられた後、テントで回復して追撃戦。もぐった際に TP 切れててあぶりだせず、地震くらって半壊。オワタ (´∇`) と思ったものの、どうにか立て直すことができて、後はとにかく押し込んで勝利。主力のバリが TP 少ないのでネクタルの手持ち全部突っ込んじゃいました (´Д`) いやー hage るかと思った。

これで先に進めるようになって、二層目に到達。磁軸で街に帰還です。ミッションクリアの経験値はレベル低いさんに (笑)。モンクとか、最初に出かけたっきりずっとギルドでうだうだしっぱなしでレベル 9 になりました。

ミッションクリアしたので安心して一層の心残りを片付けます。

まずはファーマー連れて 4F で収穫だ!FOE 戦の構成の、シノをファマ 10 に入れ替えて遠足におでかけ。
収穫ポイントめぐりをしてたら、戦闘中うっかり鹿に乱入されました。狂乱の角鹿。黒 FOE 撃破してイケイケモードだったのか逃げずに戦闘継続したんですが、雄たけびでウォリが混乱するする。しかもファマを殴る殴る。しかしファマ耐える。えらい!結局バリが削り切って勝利。バリ頼れる男だなぁ (笑)。さすがだ。

何回か収穫遠足したところでウォリのレベルが他のメインメンバーに追いついたので (バリをゾディに入れ替えたりなどもしつつ)、放っておいた害魚退治のクエストに挑戦してみることに。
4F 西半分の川沿いの長い道を行ったりきたりしながら魚退治。メインの構成で、前パイウォリ後プリファラバリ。ファラが後列のメインメンバーに収まったようです。
青い魚に遭遇したら、一匹残して防御して赤い魚を呼ばせる式で数を水増し。途中で休憩するかも?と思ってテントを多めに持っていったんですが、その必要もなくもりもり退治して、あいまいに 61 匹ぐらい数えたところで帰還。62 匹で優勝 (´∇`)
クエストクリアの経験値は例によって控えのひとたちに (笑)。

あとはぬかるみ広間の FOE に突っ込んで腕試ししたりなどして遊んで、レベルは前列パイ 16|ウォリ 17、後列プリ 18|ファラ 16|バリ 17 と、マイキャラ設定的にいい按配に。

やることやって満足したのでもりもりと二層へ続く。

続きに会話風。後半ネタバレあり。

----

パイ「やばいwおっさんが暗いwww」
ウォリ「娘が口を利いてくれない」
パイ「混乱して娘なぐるとかwwwおっさんヒドスwwwww」
ファマ「おとーさんあたしがなんで怒ってるかわかってないんだもん!」
パイ「うはwwwなんで怒ってるのw」
ファマ「だって危ないからもうちょっとレベル上がるまで収穫行っちゃダメだって!」
パイ「娘のココロ親不知ktkrwww」
シノ「そもそも FOE に突っ込まれないように注意すればいいだけでは……^^;」
パイ「カモメの糞むかつくwww (←注: ^^; のこと)」
ゾディ「うるさい気が散るダベってるんじゃない解散しろ飯作ってやらんぞ」
ファマ「おとーさんに殴られたってあたしへーきだもん!だから収穫行くの!!!」
パイ「いやwwwウォリのおっさんに殴られたら相当痛いwwwww」
ゾディ「うるさいお前ら全員一回死んで来い起きたら飯だそれまで俺は知らん」
ファマ「行くったら行くからねー!!!」
シノ「じゃぁ全員で一回爆発してきましょうか ^^; それでチャラってことで」
パイ「爆発はwwwお前だけにしとけwwwww」
シノ「僕肉弾取る予定ないですよ」
パイ「何がwwwしたいんだwwwww」
バリ「なんだかよくわからないけど、このギルドはみんな仲がいいねぇ」

----

二層到達後、宿屋で会話

パイ「おねえちゃん……だと……」
プリ「目の色が変わった」
パイ「ちょっとおっさん連れて鹿に突っ込んでくる」
シノ「診てもらいたいからっていくらなんでも回りくどすぎやしませんか ^^;」

0 コメント:

コメントを投稿