2010/04/14

III: 10F探索

ちょっと間が空きました。もちろん Lv30 で引退した連中を 30 まで戻してました (笑)。5-7F でオートパイロットオートバトルやって Lv30 になったので、探索再開です。10F から~。ネタバレあります。

----

広場+ダメージ床マップ。長靴をいくつか用意してあるし、全員スキル組み替えてアメニモマケズ持ってるし、怖くないぜー。……と思ってましたが、さすがにダメージ床の面積が半端じゃないので怖かったです。とはいえ仕掛けがどうこういうマップではないので力押しでもりもりと探索。

ミッションでそこまで行って来いと言われていた、煉獄の間だっけ、なんかそんなところに到達。おおこれが III の亜人種かーと思ったのも束の間、いきなりバトル開始です。うはー、10F 探索開始してから一度もセーブしてないんですがー (笑)。

♀の全体攻撃に♂のチェイスであっという間に hage ました (#´∇`) ビキビキ

とりあえず、抜け道開通とか床踏みとか、おじゃんになった探索実績を取り戻してからいったん街に戻ってセーブ。のんびりやって Lv31 に。メディカ II とかネクタル用意して、耐氷ミスト 2 ケ持って、リミットも満タンにして、さぁリベンジだー。

しょっぱなのターンで、ゾディが圧縮業火。♂が♀をかばうので、全部♂に中ってあっという間に♂撃破。♀の全体攻撃はミストで軽減すればそれなりに耐えられて、攻撃する余裕もあります (笑)。ウォリゾディバリが溜めて (チャージ/圧縮) 撃つ、を繰り返し、パイとプリがアイテム士な感じで順調に削り、今度は危なげなく勝てました。

そんな感じでミッションクリア。あの王様がなんだかいけ好かないので、控えのひとたちに報告に行ってもらいます (笑)。もちろん経験値目当てですが。
ミッション経験値でシノビとモンクも Lv30 になって引退しました。ファラもちょっと前に引退して、残るはビスとファマ。ふたりともコドモ設定だから、このコたちはのんびりでよいです。

10F の残りも踏破して、11F 到達。探索組は Lv32 に。重大な選択とやらももうすぐな雰囲気?
もりもりと 11F へ続く。

0 コメント:

コメントを投稿