2010/04/11

III: 9F探索と引退

ほぼまる一日サブクラスで悩んでましたが、どうにか探索再開しました。Lv30 目前。30 でいったん引退するのが我が家のお作法なので、またしばらく探索停滞します (笑)。以下 9F 探索。軽くネタバレ。

----

今作、キャラが名指しされるミニイベントはパーティメンバーの能力値参照してるみたい?マイ設定はともかく、職業的にチグハグなことにならなくていいですね (笑)。

さて、サブクラス付けました。いつもの探索メンバー+α は、パイ/シノ、ウォリ/ファマ、プリ/ゾディ、ファラ/パイ、バリ/ウォリ、ゾディ/モン。ウォリがさっそく解体マスター取って、探索中のアイテムドロップ率が向上しました。常に金欠な我が家的には嬉しいです。プリはひとりエミットを目指してますが、ゾディがいるときはゾディを砲台にするので一手間省けていい感じ。バリはチャージで火力 Up しました。使い勝手はまたそのうち記事にするかも知れないです。

というわけで 9F 探索。前列パイ 27|ウォリ 29、後列プリ 29|ゾディ 28|バリ 29。さくっと磁軸でセーブするぜーと思っていたのに、案外遠かった。最初ちょっと歩き回ったとき FOE 動いてなかったので油断しちゃって、本格的に探索開始したらすごい勢いで突っ込んだ (笑)。なんとか勝てたもののパイ、ウォリ、ゾディが死亡。危ない危ない。

クエストの依頼品を手に入れたりなどしつつ、順調に 9F 踏破。ダメージ床は、キングスマーチのおかげでだいぶ軽減されてはいるものの、どうにも落ち着かなくて嫌ですね。ダメージ残ったまま戦闘始まっちゃうとロイヤルベールが発動しなくなるのも不便。斥候用の長靴も 10 歩分しか効かないし。やっぱダメージ床無効スキル取らないとイカンな。

9F 踏破の辺りでプリが Lv30 に。30 で引退すると、ちょっぴり能力値が優秀なキャラに生まれ変わるので、ここでいったん引退です。30 目前なひとたちを大航海クエとかで 30 にして、まずはパイ、ウォリ、プリ、ゾディ、バリが引退。サブクラス分も含めてスキルを振りなおして、とりあえず満足しました。

レベル戻しにちょっと 8F を歩いてみたら、カメはともかくその他でけっこう死人が出て効率悪い。一気に 4F まで戻ってオートバトル乱獲に切り替えました。大航海クエストでもいいんだけど、人数の関係と聞きかじりでファーマー収穫部隊を育てたいのとで、しばらくは雑魚狩りでレベル戻しな感じです。また 30 まで上がったら 10F 探索始めよう。←こういう足踏みが多い

0 コメント:

コメントを投稿