2010/04/29

III: 11F探索

ちょっとお仕事してたりいろいろで間が空きました。ちょこっとずつ遊んではいたんですけどね。ちまちまと探索記録をアップ。ネタバレあります。

----

11F の探索、ゾディをファマに入れ替えてみました。前列パイ 32|ウォリ 32、後列プリ 32|ファマ 26|バリ 32。ファマはサブプリンセスなので、ロイヤルベールの回復量が増えるのが便利なところ。槍カテゴリの農具も手に入ったし、後からぶすぶす刺すよ!

いきなりクジュラさんが通せんぼ。海都と深都とどっちにつくか選べって。いやアータ、うちの場合まずは海都に決まってるでしょ。即街に戻って躊躇なく海都元老院のミッション受領。ゲートキーパー討つよー。

マップ的には、溶岩を岩に乗って流れていくわけですが、さほど面倒って程でもなくサクサクと探索。レベル 1 つ上がった程度で踏破、12F 到達です。なんか今作、マップの難易度低くないですか…… (;´Д`) 気のせい?

その後、未引退組のレベル上げをして、晴れて全員 30 引退を果たしました。みなさんお疲れ (笑)。

以下は海都と深都どっちにつくか、ギルド一軍会議の様子。ネタバレっていうんでもないけど自ギルドネタなのでたたんでおきます。

----

パイ「さてwどっちのミッション受けるかですがw」
ウォリ「海都」
ファラ「海都」
プリ「海都」
バリ「海都」
パイ「即答で全会一致www迷いないなキミらwwwww」
バリ「優越感の見え隠れする自己犠牲精神っていうのは好きじゃないねぇ」
ウォリ「同感だ」
ファラ「海都側としても水臭ぇってよりナメてやがんのかってェ気分なんじゃねぇかなぁ?」
プリ「王の選ぶ道として理解はできるが、民を信じられぬのは王としていかがなものか……」
パイ「オレ的にはその辺はどうでもいいけど深王がwいけ好かないwww」



パイ「というワケでやまのとりでは海都のミッションを受領するってことで決まりwww」
シノ「じゃ、二周目は僕たち二軍の意見で深都につくってことにするわけですね」
モン「えーwあたしも深王好きじゃないんだけどなぁ」
ファマ「あたしもクジュラさんの方がかっこいいと思う」
ウォリ「Σ」
ゾディ「好き嫌いは知らんが論理的に聞こえる言い訳を考えておいてやるから安心しろ」
モン「あー、あれだ、ほれ、深王さまかっこいー (棒) みたいなwww」
ビス「深王さまかっこいー (棒)」
ファマ「深王さまかっこいー (棒)」
ゾディ「多数決にしても胡散臭い!」



パイ「感情に流されすぎですよねこのギルドwww」
バリ「二周目云々という神知者発言には突っ込まなくていいのかねぇ?」
パイ「どうせ三周目でどっちも間違ってた真の解決策はこちらとかいうんだろーwww?オトナって汚いよなーwww」
ビス「ぱぱオトナオトナ ( ・_・)σ」

0 コメント:

コメントを投稿