2010/05/06

III: 12F探索

間が空きまくりです (笑)。
プレイしながら Twitter の世界樹プレイつぶやき用アカウントにメモ取ってるんですが、だいぶたまってしまいました。実際のプレイに追いつかねば。

というわけで 12F です。かるくネタバレあるかも。

----

大航海クエストで、幽霊船のレアドロップげっつ!ジョリーロジャーげっつ!
えー、パイではなくサブパイのシノビに持たせます (笑)。
……うおお TSUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!1!1
地味なはずのシノビ、一気にギルドいち使えるオトコに進化してしまいました。使いすぎてレベル突出しないように気をつけねば。

全員 Lv30 引退完了です。レベル戻して、また 30 辺りになってきたところで、ギルドのチーム分けをしてみました。

パイのチーム。前列 ファラ 31|バリ 34、後列 プリ 34|パイ 34|ファマ 28。リジェネ回復組。火力は前バリとパイの首切頼みのロマンチーム。抑えにファランクス。
ウォリのチーム。前列 ウォリ|モン、後列 シノ|ゾディ|ビス。陽炎血返し組。王道安定な上に搦め手もあるのでこっちの方が強そうかも?

まずはパイチームで 12F を歩いてみます。……ロマンすぎてやばい。前バリちょー危険。
ドラゴンパピーに母なる爆炎竜を呼ばれました。ドラゴンパピーの時点ですでにバリ 2 回死亡。爆炎竜相手にはディバイドガードで厚く護るものの他がどんどん逝っちゃう。立て直せないままパイの首切に賭けr……果たせずパイも討ち死に。バリ庇ってファラも死亡。前陣撃ち尽くしクイックオーダー通常攻撃。プリも死亡、前列のバリのみ生き残り、最後の通常攻撃一発でなんとか爆炎竜沈む。熱すぎてお話になりません (笑)。
前バリは FOE 戦だけにしよう。←弱気

ウォリのチームは普通に安定。シノが含み針で寝かせちゃうからともいう。

なんだかんだいって、やっぱりかっちりチーム分けするのは性に合わない感じだったので、あっさり廃止です。組み合わせで活きてくるようなスキル構成は諦めた方がよさそうです (笑)。脳筋だもんね……。

そんなわけでプリのサブクラス、ゾディやめてファラにしました。後列配置で槍もてるのと、パリィとりたいのと、ガードヒール使いたいので。ロイヤルベールも厚めにしてみました。ファマのサブプリと一緒にいるとえらい回復して笑えます。

とかなんとか、あれこれやってるうちに 3 層ボス部屋までさくっと到着しちゃいました。ちょっとまだボス戦な気分じゃなかったので、パイ休養させてトリックスターとラピッドファイア切って我流首切り一直線にスキル振りなおし。そういえばネクタル売り切れちゃってた、と思い出して、小さな花をとりに遠足に行ったりなども。

ぐだぐだだらだらと用事を済ませてからボス戦。道中がけっこう長くて、ボス戦用構成だとしんどい。Lv34 ファラウォリ|33 モン 34 ゾディ 35 バリで行きました。プリの自動回復に慣れてると、戦闘後のケアが面倒というか TP 無駄というか (笑)。
ボス戦自体はさほど苦労することもなく勝利。解剖用水溶液を持ってったのに使うの忘れて、リセット再戦したのは内緒です。

デスブリンガー TAKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!11!1

ともあれ、ショーグンをギルド登録できるようになりました。
次はショーグンをお迎えするところからだっ。

もりもりと 13F に続きますよっ!

0 コメント:

コメントを投稿