2010/08/06

III: 21~23F探索

21F です。といいながら、一気に 23F まで行っちゃいます。ネタバレあるかもしれません。

----

触手うねうね!うねうね!!キモチワルイです。でも音楽はわりと好きです (笑)。

21F。やはり敵が強くなってて、メインの面子 (ウォリショー|プリパイバリ) でロイヤルベール系なしは厳しい……っていうかめんどくさい (笑)。結局プリにはまた休養でスキル振りなおしてもらいました。ロイベ 5、凱歌 5、マーチ 10。これで探索はずいぶん楽に。それにしてもスキル振り直しが多くて、自分でもなんだかよくわからなくなってきた。そろそろ自分向けに近況エントリを書かないと (笑)。

楽になったとはいえ、それでもちょっと無理すると hage ます。21F は滑る床でものすんごくウロウロさせられるマップで、抜け道ほとんどなくて、なので途中で hage てもマップデータをセーブしちゃえば大して面倒ではなく。悔しいだけです (笑)。 マッピング自体は書く量が多くて楽しい。6 層に入って、ようやく歯ごたえが出てきた感じ。

そうそう、21F 探索チームは前 プリ|ウォリ|ショー、後 ゾディ|バリ。ゾディのサブをシノビに変えて飯綱覚えてもらったら、これが便利で便利で、手放しがたくなってしまいました。キャラの元ネタ的にもサブモンクより似合ってて満足です (´ー`)

画面内ほぼみっちり書き込む感じになった辺りで 22F への階段に到達。触手ジャングルにも慣れて、楽しくなってきたー (笑)。

22F は不可視エリアと落とし穴。大広間+ダメージ床+FOE トラップな 23F と同時進行な感じ。さすがに二階分あるとボリュームたっぷり。それぞれの特徴もメリハリがあって、マッピング楽しいです。前 ウォリ|ショ、後 プリ|バリ|ビスでもりもり探索。

落とし穴落ちた先の羊 FOE、リミットたまってればだいたい安定して勝てるんですが、たまに先制で石化くらって hage たりも。先制阻止はサブビスのファラが取っていて、メインビスは取っていないのでした (笑)。警報目玉に気付かずに引っかかって、羊 3 体耐久マラソンになって、さすがに保たずに hage たりとかも。FOE 以外では、もうちょっと行ける!で事故る前に街に戻るタイミングがつかめるようになってきました (笑)。

この調子で二階分やっつけちゃって、24F についたらあっという間に終わっちゃいそう……と思ってちょっと寂しくなったりしたんですが、そういえば 6 層は 25F まであるんだよね?あるよね?だったらまだあと二階あるんだよね?と気付いてホッとしてみたり。ようやくマッピングに手ごたえが出てきたので、もうちょっと遊びたい気分なのでした (笑)。安心して探索続けて、24F 到達。次はいよいよ回転床だー ヽ(´∇`)ノ わーい

そんな感じで 24F へ続く!……続く前に、たぶん自分用クラスおよびスキル近況エントリが挟まる予定~。

0 コメント:

コメントを投稿