2010/08/06

III: 二~四周目クリア

海都ルートをクリアしたあと、ちまちまと他ルートを周回しておりました。ネタバレあると思います。今さらとは思うけど、一応ね (笑)。

----

二周目、深都ルート箇条書き。

  • 1 層目、ナルメルをソロで倒すべー、とパイひとりで 4F 歩いてて牡鹿に接触。オートバトルで余裕かましてたら、混乱くらってしまいました。サブシノで首切覚えてるもんだから、一撃で手前の頭ブチ抜きました。Lv52 がよもや 1 層で hage るとはな……!
  • 2 層目でムロツミのフラグを見失ったまま着々と 3 層へ (笑)。ゲートキーパー分離状態で倒そうとしてヘマこいて、体に自爆されちゃった。3 層はボス部屋までが面倒なのでやり直さずそのまま進行~。
  • 3 層クリアしたらアンドロ登録できるようになるのを忘れてた。4 層途中で慌てて登録するも、サブクラスぜんぜん考えてなくて超悩む。とりあえず名前元キャラのイメージでゾディにしてみたけど、さてどうなるか。
  • ほとんど育ってないアンドロ入り構成でシンに突っ込んだらさすがに hage。モン子入りだったから相当粘ったものの、いかんせん攻撃力が足りなさすぎて削りきれずジリ貧。プリウォリ|シノモンゾディ で出直してあっさり撃破。最強の弩が入荷したよ!
  • そんなこんなで深都ルートラスボス戦。ウォリバリ|パイモンビス で、獅子王のスタンに期待する構成。クジュラ戦を楽に進めたかったので。対斬ミストもひとつ持っていったけど、ひとつじゃまぁ意味なし (笑)。耐氷ミストに至っては使う暇もなし (笑)。クジュラは一回麻痺ってくれて、その間楽できてよかった。姫は回復追いつくので何の問題もなし。一回アタマ縛っちゃったら回復技がきてえらい回復されたけど、まぁ危なげなく削りきったのでおk。

やっぱりやまのとりで的には深都ルートのエンディングの方が後味悪かったです (笑)。

さて、クリアデータをセーブして、深都にミッション報告しにいって、勲章貰って……気付いた。海都の勲章もらってないwww!
というわけで、三周目は真ルートではなくて再度海都ルートでした。うっかりすぎ。

一周目のムロツミはさよならカナエだったので、三周目はさよならアガタにしてみました。おまいらがいちばん後味わるいわっ!やってられん感じなので、四周目の真ルートでは 1 層の時点から無視無視っ (笑)。
3 層ゲートキーパーはまたまたヘマこいて、今度は分離する前に倒しちゃった。四周目でようやく体のレアドロップげっつ。

三周目ではさすがにミッション報告忘れなかった!海都の勲章ももらいました。勲章はふたつともアンドロへ (笑)。

さて、真ルートのラスボス戦。あんまり気にせず Wiki とか見ちゃう方なんですが、いつもの対ボス構成の、前 ファラ/ビス|ウォリ/ファマ|バリ/ウォリ、後 モン/バリ|ゾディ/シノで真面目に戦っても勝てず。パイ抜きの本気モードなのにどーいうこと。最高レベルが 60 じゃ足りない?などと思いつつ何回か突入してそのたび hage て、しょーがない、ビス入れて剣虎で運ゲーやるかなーなどと考えたりもしつつ、何の気なしにバリを後に下げてみたら。

勝てました。あっさり。

前に置いて前陣撃ってたときはぜんぜん発動しなかったダブルアクションが、後列でヘビーショット撃たせたら出る出る。あんた本っっ当に前列嫌いなんだな (´Д`) わかったよ。というわけで、うちのバリはもう前陣やめて後列配置にすることにしました。ダブルアクションの前提分で止めといてよかった。休養しなくてすむ (笑)。

そんな具合に四周目もクリアです。めでたしめでたしだこのやろー!はた迷惑な兄妹がどこかへ旅立った後、晴れやかな気持ちで 6 層へ足を踏み入れてみました…………ぜんぜん晴れやかじゃないwwwタコ足うねうねジャングルテラキモスwwwうはwww

てなわけで、次回もりもりと 21F に続きますよ!

0 コメント:

コメントを投稿