2010/09/11

お月見

ちょっと早いですが、お月見絵。

月はフリーの写真素材をお借りしました。若干渋めの色彩効果入り。
なぜか途中から礼服絵に。最初はバニーさんで描き始めたんですが、あまりの変態っぷりに描いてる本人が挫けた。
浴衣花火絵のときと違って、背丈があんまり極端に違わないメンツのため、6 人入りませんでした。III キャラ的に物足りなさが残ります。……とはいえ、入れようかどうしようか迷ってた地味ゾディは金レンと髪型が被るし、おっさんプリンスとか青パイとかはブシと被るしで、まぁこんなもんでよかったのかなという感じではあります。

グン爺はフロックコート、青ソドはモーニング。他はタキシード。でも腰までしか描いてないからわかんないですね。バリはいい意味でも悪い意味でも気さくなイメージなので上着なし。
っていうかスーツむつかしかった。フォーマルだからまぁなんとか描いてますが、ビジネススーツみたいな一般的に見慣れてるような服だと、うまいこと描かないと違和感バリバリになってしまうので、チャレンジする気も起きません。弱い (笑)。

線画。

金レンの点目が怖いです (笑)。

なんかブシが描きたかったのと違う感じ (´Д`) ブシ描きたくて描き始めたのになぁ。トホホ。

世界樹の迷宮 お絵かき掲示板 8763

おまけ追加。色彩加工ナシ、背景ハデばーじょん。背景のライトはフリー写真素材を拝借です。

元の色はこんな感じでした。お月見絵では色相をちょっと青に寄せて、彩度をかなり下げてあります。
こっちは背景に負けないように、主線を真っ黒にしてみた。
背景にハデなライト持って来たせいでいきなり胡散臭さが倍増してますな (笑)。

0 コメント:

コメントを投稿