2010/09/04

Uchino Darkhunter

青ダクの常としてなんかちょっとヤバそうですが。

でもうちの青ダクは常識人。表情自体は愛想よさげなんだけど、顔色と影のせいでやっぱりなんかブキミ……。
全体的には、ポースが先に念頭にあったおかげですらすら描けちゃった。動きがあるか、きゅっとまとまってるかのどっちかってイメージなんですよね、青ダクって。

いつも腰から下あたりで集中力が途切れてる感じになっちゃうもんで、気を抜かないようにがんばってみました (笑)。
いや、いつもがんばれ。

線画。

やっぱ色塗ってない方がハンサムさんじゃない (笑)!?

ちなみに下書きのときにアタリ線をぜんぜん描かないわたくしですが、その分消して描いて塗って削ってはすごい勢いで繰り返すので、顔のレイヤーと髪のレイヤーと体のレイヤーと……とけっこう分けて作業してます。影のベタ部分も、凝りたいときは分けることも。これでいいや!ってなった時点で統合しちゃいますけどね。最後に全部くっつけてから修正して、線画できあがりーって感じになります。

旧作キャラの絵を描いてると、旧作遊びたくなってきちゃいますね。II は 2 本あるんだけど、バグフィクスされてるというから廉価版が欲しいところ……。どうすっぺかー。

世界樹の迷宮 お絵かき掲示板 8709

0 コメント:

コメントを投稿