2010/09/03

Uchino Paladin

うちのパラディンは意外にもショタ。

キャラネタ的に、適役のおっさんがいなかった。

III のファランクス描いた後なせいか、パラディンの鎧のわかりやすさに思わず吹きました。
比較的納得のいく構造ですよねー。

おにーさん~おっさんばっかり描いてたら、ワカゾーの顔の輪郭どうすればいいかわかんなくなってた。
この絵だと髪や鎧で輪郭かなり隠れてるんで、苦労のあとがごまかせてよかったです (笑)。

最近、公式絵に忠実な雰囲気でいこうと思ってハイライトを排しているんですが (顔以外)、そーすっと金属はやっぱちょっとむつかしーですね。色のコントラストでどうにかなってると思いたい。
色自体も公式絵から吸ってたりするけど、明度彩度の調整とかは一応やってます。スミ色がグレーだからそのまま使うと暗すぎるんですよね。顔色は公式絵のままだと黄色が強いので色相も調整。古い絵に比べるとだいぶ色味がキレイになりました (笑)。そろそろ自作色に戻ってみたいような、やっぱり汚くなりそうで怖いような……。

線画。

腰のパーツ、金属だよなぁと思いつつも詰めが甘くて、なんだかよくわからないものになった感じだ (笑)。

世界樹の迷宮 お絵かき掲示板 8699

0 コメント:

コメントを投稿