2010/10/04

III: 三竜戦

ずいぶん放置してたんですが、レベルキャップも近くなってきたのでそろそろ三竜倒そうかなーと思い立って、行ってきました。みっつともイベントはこなして後は戦うだけって状態になってたから、突っ込むだけです (笑)。今さらながら、対策的なことも若干書いてあるので、ネタバレ回避したい方は読まないでくださいましね~。

----

まずは金竜さんから。
前列 ファラ/ビス Lv62|ウォリ/ファマ Lv68、後列 シノ/バリ Lv63|ゾディ/シノ Lv66|ビス/モン Lv62。
リミットは介護陣形と業火。
ウーズ盾。強化は介護陣形のみ。ファラはショックガードとビーストロア・ドラミングの係。殴らないから、ガードを素早く出せるようにソニックダガー装備。ウォリとゾディはチャージ/圧縮→ブレイドレイヴ/炎星術の繰り返し、リミットたまったらゾディが圧縮業火。シノはウーズに招鳥とアイテム係。ビスはウーズ呼んだ後はアイテムとヒーリング係。
一回強化枠使いすぎて呪われし遠吠えもらっちゃって立て直しが間に合わず hage。二回目は介護陣形以外使わず、危なげなく勝利。解剖用水溶液でレアドロップもゲット。

調子に乗って赤竜さんへ。
前列 ファラ/ビス Lv63|バリ/ウォリ Lv68、後列シノ/バリ Lv64|ゾディ/シノ Lv66|ビス/モン Lv63。
リミットは介護陣形と絶対零度。
同じくウーズ盾。といっても全体攻撃が痛いので耐斬ミスト 4 つほど持参。アタッカーは斬のウォリから突のバリに変更。嫌いな前陣でがんばってもらいます (笑)。ファラはビーストロアで、火竜の猛攻誘発係。バリの HP やばいときディバイド。バリはチャージ→前陣繰り返し。シノはウーズに招鳥とアイテム係。ゾディは炎先見に圧縮氷星術、リミットたまったら圧縮絶対零度とまさにキーパーソン。念のためソニックダガー装備。ビスはウーズ呼んでアイテムとヒーリング係。耐斬ミスト撒いておけば、とりあえずレッドファングで即死はしないから、アイテムや単体ヒーリングでちょこちょこ治しながらなんとか粘れる。時間がかかりすぎると事故が怖いので、バリにブレイバント舐めさせて攻撃力底上げ。ミスト撒き損ねとか先見忘れとかで数回 hage ましたが、気をつけてきちんとやれば勝てました (笑)。中の人がヘタレですまないおまいら。水溶液でレアドロップもゲット。

青竜さんは上記二体に比べると性質が悪い。強化消しにリセットウェポン持ちのプリンスを入れないといけません。
前列 ファラ/ビス Lv64|ウォリ/ファマ Lv69、後列 プリ/ショー Lv68|ゾディ/シノ Lv68|バリ/ウォリ Lv69。
リミットは介護陣形と渦雷。
ファラは盾と貫突の護符×2 でフリーズガードと挑発、防御してなくても死なないのでアイテム係も。ウォリとバリはチャージ→レイヴ/高速撤甲弾、やばいときは自分にメディカ III。プリは毎ターンずーっとリセッポン。ゾディは雷スキルが薄いので主にアイテム係、リミットたまったら圧縮渦雷……のつもりだったけど、圧縮雷1がチャージ高速撤甲弾と同等のダメージを叩きだすので、様子見つつちょこちょこ星術も。氷先見術でファラのサポートも。アイテム係としては主にブレイバントをバリの口に放り込むお仕事 (笑)。アイスクラッシュ対策で耐壊ミストももくもくと。相変わらずゾディ大忙し。ブレスのターンにガードを忘れて二回ほど hage。ファラに貫突護符を装備させ忘れたり盾外して護符つけちゃったりして二度ほど出直し。いやほんと中の人がヘタレですまないおまいら。気をつけてきちんとやったらこれも勝てました (笑)。しかし水溶液使ったターンにほんのちょびっとだけ削りきれずにレアドロップ取り損ね。水溶液ふたつ持っていけばよかったなぁ。まぁどうせまた倒しにいくでしょうからそのときでいいってことで。

そんなこんなでレベル上限が 99 になりました。真竜の剣も売りに出されました。これでウォリのおっさんが強くな……るに違いない。違いない。

実はまだクエストボスの触手系 3 体倒してないので、次はレベル上げつつそっちがんばりたいと思います。お金も稼がないと、専用防具とか最強武器とか、買えてないものがたくさん。ちまちまとがんばります ヽ(´∇`)ノ

0 コメント:

コメントを投稿