2009/12/21

世界樹: III のはなし

世界樹の迷宮 III が来年の 3 月頭に発売されますね。いえーい。

公式サイト 世界樹の迷宮III 星海の来訪者

少しずつ情報が出始めて、楽しみです。はやくマッピングしたいです。マッピング。

世界樹に関しては、システム的にどーこうという遊び方はしてなくて、自キャラ萌え路線で二次創作的に楽しんでいるので、III もやっぱりそういう遊び方になると思われます。職業が一新されるということで、従来のギルドメンバーはハイ・ラガードに置いてくることになるだろう……と思いきや。

なんですかこのパイレーツ♂は。

はい。音痴の葉っぱバードが変装をかなぐり捨てましたよ。ソレ誰って、ヤサアンコです。FFXI ではぜんぜんコルセアやらせてやれなかったから、こっちで海賊できたら嬉しいよね。剣と銃装備できるみたいだしね。……ていうかおまいギルマスじゃないか。率先して引っ越しちゃうのかよ。

さっそく、現在公式で絵が公開されてるパイレーツ♂が真っ先に登録されることが決まりました。他にも、大剣と盾持ったおっさんは、おっさんとして登録確定です。おっさんは II のドク兄さんが絵的にはいい感じだったけど (だいぶゴツくアレンジしたけども)、結局ゲーム内では使わなかった。スキルもイメージと違うし……。明らかに戦士系の職業で使ってやれそうなので期待が高まってます。II で出番のなかったひとたちを、うまいこと新職業に当てはめてやれるといいな。
一番困るのはプリンス/プリンセス。すでに 3 種類の絵が出てるように見えるので (プリンス 1、プリンセス 2)、残るプリンスのデザインに期待でしょうか。ナルシストっぽい勘違いしたような美青年とか来てくれるといいんですが。

そんなわけでふたりはもう名前まで確定しちゃったわけですが、あとは職業ごとのスキルがわからないとさすがに決められない。早くいろいろ知りたいです。情報飢餓ってやつですね。すっかりアトラス広報さんの術中にはまってるってやつですね。

とまぁ、発売までまだ 2 ヶ月ちょっととかあるわけで気が早いながら、遊び始めたらプレイ記録的なものも書いてみたいかなーなどと目論んだりもしつつ。プレイに夢中でダメかもしれないけど (笑)。

0 コメント:

コメントを投稿