2010/12/02

ざっくりショタパラ

ショタパラです。拍手絵の選考漏れです。結局おっさんずでかためちゃったので。

線画で放置しとくのももったいなかわいそうだと思って色塗ったんですが、塗ってる最中に肩当て間違ったことに気づいて横幅削減 (笑)。ちゃんと見ないで描くとそんなこともありますよね~っ。

しかしショタパラはあんまりその気がなくても S っぽく描ける不思議。黒ケミと正反対 ←

拍手絵もそうですが、着色用レイヤーに水彩画フィルタかけてあります。あ、使用ツールは Photoshop です。
人物は、ブラシの細かさ: 14、シャドウの濃さ: 0、テクスチャ: 2-3 でフィルタかけたあと、フェード 50% ぐらいに。背景はブラシの細かさ: 8-9、シャドウの濃さ: 0、テクスチャ: 2 で、フェード 20-30%。
で、こんな感じになります。
粗い線がポイントのらくがきテイストを活かすために、塗りにもちょっと味を出したいというわけでこんな処理を。ある意味ばっちくなるので小さいサイズの絵には向きません。もっと大きな絵ならもっとキレイにフィルタ乗りますね。

しかし若いコは目の周りの線が少なくて、描いててちょっと味気ないです (笑) ←ひどい

世界樹の迷宮 お絵かき掲示板 9159

0 コメント:

コメントを投稿