2011/01/05

おじーちゃんずとうさぎさん

新年絵でーす。うさぎでーす。

謹賀新年とか A HAPPY NEW YEAR!! とか文字を入れようかと思ったんですが、イマイチだったのでやめました (笑)。でも一応お年賀絵のつもり!

抱っこというのは初めて描いたのでちょっと心配だったものの、覚悟してたよりはすんなり描けました。当社比。
ドク爺をきちんと描くのはずいぶん久しぶりな上に、髪を公式絵に忠実な雰囲気で描くのは初めてだったりなんかして、若干苦労しました。とはいえ、線をごしごしとクリンナップする作業が楽しかったです (笑)。おじーちゃんず、似てると思っても、案外違うものだったんですね~。

んでもって線画。

グン爺は神主さんの着物、ドク爺は神父さんの服のつもり~。
いつもよりちょっぴり大きめなので、線画は描きやすかったんですが、塗りが面倒でした (笑)。趣味のお絵かきも、もうちょっと楽に高解像度対応できるようにやり方を作っておきたいなぁ。今年の目標ってことにするか!

世界樹の迷宮 お絵かき掲示板 9267

2 コメント:

歌穂 さんのコメント...

謹賀新年♪
うさぎの真ん丸で、もこっとしたところが可愛い♥
ちょっと自分のお腹を見てるようだけど、
気にしない、気にしない・・・

Sasarin/まゆげ さんのコメント...

コメントありがとです (´∇`)!
おニクがふわふわたるたるでむにむにな感じでひとつ (笑)!
三段腹はまかせろー!! ……orz

コメントを投稿