2011/01/06

パイレーツパラダイス寄稿イラスト

2010 年夏に LV96 の 96 さん主催のもと開催された、パイレーツ描こうぜ企画「パイレーツパラダイス」に寄稿させていただいたパイレーツ絵の再掲です。企画サイトが予定通り 2010 年いっぱいで閉鎖となったので、こちらに収録しました。

まぁその、わたくしめが描いてますんでおっパイだけなんですけどね (゚Д゚)!
Uchino 葉っパイは銃パイなので、Y カラーのおっパイには剣を持ってもらいました。葉っパイの方が細部にアレンジ入ってるのに対し、Y おっパイは割と公式絵に忠実に描いてる……はず。つもり。

線画。

おっパイは点目なせいで目の表情がむつかしーのです。いつもは三白眼的にちょっとイヤな感じの目付きが出せるようにかなーり頑張ってるのですが、この絵では四白眼 (笑)、まさに点目なので、逆に機嫌よさそうというか性格悪くなさそうというか、屈託のない表情になってますね。

ちなみに葉っパイの銃、着火方式はフリントロックぐらいの銃がいいなーでも一応連射するしなー、と思い、「フリントロック リボルバー」で検索してみたらひっかかった、コリアーという銃を参考に描きました。角度的に着火機構が描けてないんで、ただのリボルバーみたいに見えますけども (笑)。

そんなわけで、のびのび気分でかっこよくおっパイが描けて、さらにたくさんの絵師さんのパイレーツを拝見できて、企画絵チャでおしゃべりもさせていただいて、とても楽しいパイレーツ企画だったのでした。主催してくださった 96 さん、ありがとうございました!お疲れさまでしたーっ!

0 コメント:

コメントを投稿