2011/01/10

Uchino Gunner

ガン太です。ちょっと若めというかまだコドモというか。

無垢な雰囲気を出したかったんだけどどうだろう。イノセント目指すと逆にド S っぽくなることもままあるのがちょっと心配です (笑)。

ガンナーの銃は多銃身のペッパーボックスだよね!!とか twitter でも息巻いたのに、資料集とか公式絵よく見たら多銃身だけどペッパーボックスじゃないんでやんの。でもいいの。ペッパーボックス好きだから。あの命中率 (の悪さ) はペッパーボックスだからだと思いたい。それがロマンというものだ。なんだかよくわからなくなってきた。

線画。

さらにしつこいですが、パーカッション式ペッパーボックスのいいところは、シンプルで描きやすいこと (笑)!

でっかい白カスメを描いたあとにコドモなガン太を描くと、ちっこいっぷりと画面の密度の低さに冷や汗が出ます。青ダクもこぢんまりと描いちゃったのでスカスカでしたが、その青ダクよりさらに小柄なガン太はそれはもうスカスカ。それなら正面じゃなくてもっと幅を取るポーズにすればよかったなんてことはいわないお約束。正面で描きたかったんだから仕方ない!

II キャラの残りもドク爺とわんこのふたりになりました。III も、アンドロと、引退して入れ替えたモンクのふたりが残ってます。なかなか描き終わらなくてやきもきするけど、もう一歩なのでがんばります (´∇`) 勝手にw

*絵板には、連投っぽくなっちゃうので間を置いてから投稿します*
世界樹の迷宮 お絵かき掲示板 9277 ←モンクとまとめて投稿

0 コメント:

コメントを投稿